※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳1ヶ月の子供が好き嫌いなく食べて、スプーンを持てるか、トイトレが完了しているのか心配です。姉の家での生活がつらく、帰りたい気持ちでメンタルが不安定です。

3歳1ヶ月なら好き嫌いなく食べて
スプーンをちゃんと持てて
トイトレ完了してるのが普通なの?

産後に姉の家にいるのですが、
娘は好き嫌いあるし
スプーンも握ってしか持てないし
トイトレのことなど色々言われて
心が折れて泣いてしまいました😭

姉は小学生の子供が二人
教育関係の仕事をしています。

綺麗好き、教育熱心な感じです
私とは真逆
この生活があと20日も続くと思うとつらすぎて
帰りたいと思ってしまった。
家事を全部してくれて本当に助かってるけど
産後のメンタルで、気持ちがごちゃごちゃ😭

コメント

メメ

じゃあ4歳で好き嫌いしてお箸を使いこなせないうちの子とか怒られちゃいそうですね笑。
トイトレ完了なんて3ヶ月前にやっとです笑。

お姉さんは教育関係ならプライドがあるんでしょうけど、そんな風だと他の保護者のママさんも知らずに追い詰めてそうですね🤔
気にしなくて良いと思いますよ。
子供なんてみんな違うんだから、例え同じようにしても同じようには育ちません。

ルーパンママ

お姉様の言葉がストレスなら、帰られてはいかがですか?
3歳の子がいますが、トイトレは5~8割完了。
好き嫌いは多いです。
スプーンは普通に持てます。

まめのん

うちの子今4歳ですが肉野菜食べない好き嫌いありまくり、3歳5ヶ月頃にオムツ外れましたよ😅
私も小学生2人いる姉がいますが、人の育児に口出したりしてこないです💦聞いたらこうだったよ〜と教えてくれますが…
教育関係の仕事をしてるからこそ、その子によって個人差があったりとかわかんないんですかね?😭
子供の教育に熱心なのは凄いし尊敬しますが、人に押し付けるのは違いますよね。人の気持ちを考えた発言することも教育として考えて欲しいです…😅

ママリ

帰った方が良いと思います。

🍎

帰りましょう!!うちもトイレ全然です😂‼️

a

うちは偏食ひどいし、スプーン全ダメですしトイトレも全くできてないですよ!

辛いのなら早めに帰られた方がいいかもしれないですね💦

みかんれもん

全然そんなことないです!!!
産後なのに追い詰められるようなことを言われてしまい辛かったですね😢
家事をしてもらえて助かる気持ちよりも、そういう言葉で傷つく気持ちの方が強いなら自宅に帰る形が良いと思います💦
ストレスは産後の身体には特によくないと思うので…😣

うちの息子はトイトレは完了していますが、すごい偏食(野菜は人参以外絶対食べない)ですし、スプーンや箸やペンの持ち方も変な時ありますし😅(注意してもなかなか治らない)
個人差あるので!
全然気にすることないです😂✨