※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

今スペーシアで片側電動スライドドアです。2月に乗り換えのため、今より…

今スペーシアで片側電動スライドドアです。
2月に乗り換えのため、今よりも広く物がよく乗るスライドドアの車を検討しています。
娘2人を保育園に預けて、お迎えはほぼ私なので、
週末や月曜日はお昼寝布団セットなどで助手席や後ろの席も沢山になります。
1番後ろの荷物入れも狭く、ベビーカーを載せるといっぱいになります。。

旦那がセレナに乗っています。
今まで軽自動車ばかり乗ってましたが、小回りがきくものであればと思います。あまり大きすぎると運転が怖いので。。

トヨタのシエンタは好みではないので、除外してます。
ルーミーは試乗しましたが、実質4人乗りみたいなもので、軽自動車と変わらないなと思ったので、なしになりました。今はホンダのフリードを検討し、試乗しました。
運転はしやすかったです。

同じような方いましたら、使い勝手などお聞かせいただきたいです。

コメント

ママリ

トヨタのSPADEはどうですか?
結構広々してますよ😊

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    調べてみましたが、車の全体的な形が好きではありませんでした💦
    教えて下さり、ありがとうございました。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お子さん二人、お布団セットやベビーカーを乗せると思うと、ワンボックスがいいかなあ?と思います🤔

私は軽からヴォクシー(セレナと同じくらいだと思います🙌)に乗り換えましたが、慣れるまで少しかかりましたし、小回りは聞かないので軽で走ってた抜け道的な場所は行かなくなりました💦

フリードはセレナよりも一回り小さいですし、容量的にもちょうどなのかなと思いますよ!✨
あとは見た目とか、値段とかですかね!

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。やはりそうなりますよね 。。
    あまり大きすぎると運転が怖いので。。💦
    ただホンダのミラーは小さめなので、 フリードのミラーも車体に対して少し小さめで、スズキ、ダイハツのミラーが大きいので
    そこだけがちょっと悩んでますね 😅

    • 11月29日
deleted user

どんな形の車が好みでしょう🤔!
我が家は旦那がヴェルファイアで私がVOXYに乗ってます🚗 ³₃

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。カッコイイような形ですかね?
    今まで軽自動車ばかりで乗ってたものはゼスト、スティングレー、スペーシアでした。
    ヴォクシーやノアの形も好きです。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スライドドアが良いのでしょうか??
    そうなるとエスティマとかエリシオンとか…
    それが大きいとなるとフリードが.やっぱり1番良いのかなぁと思います🤔!

    • 11月29日
  • nyan

    nyan

    そうですね、荷物を両肩にのせてなのでスライドドア必須です 😅
    検索してみましたが、形好みでは無かったです。。

    多分買うのは、新車でかなと思います。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だとしたらフリードが無難かなぁ…と😅

    • 11月29日
  • nyan

    nyan

    そうなってしまいますね 💦
    お子様3人でヴォクシーやヴェルファイアは使い勝手どうですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とても快適ですよ!
    上の子達は1番後ろに座りたがるので2列目に私と末の娘か夫と末の娘で座ってますが広すぎるくらいです🤣❤️
    基本的に末の娘が居る時は助手席に誰も座らないのでそこに荷物置いたりしてます。

    • 11月29日
  • nyan

    nyan

    うちもセレナの時は広いなと思いました。
    今後の参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
deleted user

フリード納期待ちです!
同じく大きな車は運転に不安があったので小回りが効くけど荷物がそこそこ乗る車がいいなと思っていてルーミー、ソリオなどを最初見ていました!
フリードと比べてそんなに大きくないのに車内は広々、荷室もたくさん詰めそうだったのでフリードに決めました!フリードプラスならもっと沢山荷物が乗るので荷物多い家庭にはいいんじゃないかな?と思います😊

  • nyan

    nyan

    返事遅くなりすみません💦
    これも慣れですよね。。
    ルーミー、ソリオも見てましたが今のと少ししか大きさ違わないので荷物がなぁという感じでした。。
    フリードは何色にされましたか?
    荷物は入りそうですよね。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルーとグリーンで迷って私しか運転しないので可愛らしいブルーにしました😆
    あとうちは夫婦揃って背が高めなので少しでも車内の高さがある方が中で動きやすいなと思って決めちゃいました☺️

    • 12月1日
  • nyan

    nyan

    お答え頂きありがとうございます😊
    ももこさんのとこは何センチですか?
    うちは旦那が171、私が159です。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が177㎝で私が162㎝です!

    • 12月1日
  • nyan

    nyan

    高めですね。それなら高い方がいいですよね。
    参考にさせてもらいますね。
    ご回答いただき、ありがとうございました😄

    • 12月1日