※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

娘の夜間断乳に悩んでいます。アドバイスや体験談を聞きたいです。周りは寝る子ばかりで、どうしたらいいかわかりません。

娘が少なくて4回 多くて6回起きます。
夜間断乳したい気持ちと、可哀想なのかな、でもぐっすり寝れた方がお互いいいのかな、可哀想なのかな😢と悩んで答えが出せません…。
決められないのですが、アドバイスや体験談聞かせていただきたいです。周りは寝る子しかいません…

コメント

ange

6ヶ月にしては多いですね。飲む量少ないですか?毎回お腹が空いて起きる感じですか?
昼間寝っぱなしとかだと困りますが、昼間の様子はどうですか?離乳食が進んだら、少しサイクルが変わってくると良いですね(^_^)

• yuimochi

yuimochi

寝てるお部屋の室内気温でも起きたりしますが、どうでしょうか??
    あとは、やっぱり、お腹空いてるとかですかね。。

離乳食はどんな感じで進んでますか?
    お昼寝はどれくらいしてますか??

お互いに、ぐっすり寝れた方がストレスたまらないし、スッキリすると思いますが。。

• 7月29日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

完母なのですが、昼は3時間空くので すごく足りてないわけではないと思うのと😢
    夜中起きて抱っこで寝てくれたりするので
    お腹空いてないときも起きます😱
    昼間は30分〜長くて1時間半のお昼寝です‼︎
    離乳食食べてもらえるよう工夫します、ありがとうございます‼︎

• 7月29日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

頭に汗を掻くようなら冷房いれています!私も暑がりで😳ミルク拒否なので足せないのが痛いところです…
    離乳食は二回食を始めたてで、今日は朝小さじ10夕方すごく嫌がられ
    0なので アンパン煎餅を三分の一食べてもらいました!
    昼は今日トータル1時間寝てます、本当にいつも眠りが浅い感じです…
    コメントいただいてありがとうございます‼︎

• 7月29日
khr

私も6ヶ月の頃は4、5回は起きて授乳してましたよ!9ヶ月になって、やっと2回くらいに減りましたー😊
とにかく日中身体を動かして、夕寝をさせないようにしたら、長く寝るようになった気がします。
夜に何度も起きるの大変ですよね💦寝不足になりますし…でも、私は、娘の生存確認が出来るし、おっぱいも詰まりにくくなるから❗️とプラスに考えるようにしてました。
もう少しすれば、絶対長く寝るようになりますよ!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

夕寝させない様に昼寝かせる方法考え直したいと思います!
    9ヶ月ですね、期待しときます‼︎
    本で夜間断乳というのを見ると悩んでしまって…プラスに考えてみます、ありがとうございます‼︎

• 7月29日
yuimochi

モグフィと言う商品があるんですが、そちらで徐々に始めるてみるって言うのはどうですか??
少しお高いかもしれませんが離乳食を始めるには最適な商品だそうですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ミルク拒否ですと、難しいですね。。

お昼寝もそんなにしているようであれば、問題ないかと思います。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

モグフィ調べてみますありがとうございます!
    お昼寝1時間て長いんですか⁇!知らなかったです!ありがとうございます!

• 7月29日
  • yuimochi

yuimochi

うちの子は、その頃からか、30分寝ればいい方でしたのでw
    夜は大分ぐっすりで偶に起きるくらいですが、お昼寝は本当に疲れていない限り、1時間も寝ないです。。

• 7月29日
わお

うちも6ヶ月の時夜中起きて寝不足すぎて辛くてイライラしたりもしちゃったので、娘がフガフガ泣きそうになったらトントンしたり、本気泣きになったら抱っこでユラユラしたりして、おっぱいはあげないようにしました!3日くらいで寝てくれるようになりました(^_^;)
その3日間は寝不足でしんどかったですが。(笑)
未だに夜中3時に1回は起きるのですが、全然余裕って感じです✩

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

夜間断乳したんですね、すごいです!本当に赤ちゃんて戦闘力高くて、息できないくらい泣いて😭すごい怖いですけど、やっぱり夜間断乳もう少ししたらしようかと思います、ありがとうございます!

• 7月29日
まれ

離乳食ははじめてますか?
その時期はもう水分だけではお腹すいてしまうので!
寝不足辛いですね(´× ×`)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

離乳食は今二回食です!あまり食べない方ですが…今日から夜間断乳してみます、ありがとうございます‼︎

• 7月30日