※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

明日の採卵で静脈麻酔を受けます。麻酔後の痛みについて心配です。

明日初めての採卵予定です。
静脈麻酔ですが、麻酔切れた後も痛いんですかね?
人それぞれだとは思いますが、今からドキドキしてます😂

コメント

kaopi

私は大丈夫でしたよ~!
痛くなかったです。
2人子供いて、2回とも採卵しましたがどちらも痛くありませんでした。
たくさん卵取れると何回も刺すから痛いのかな?
無事に採卵終わって、卵ちゃん育ちますように!

• chimu

chimu

2回とも痛くなかったんですね。
    採れる卵の数にもよるんですね!5〜10個ぐらいと言われてるんですが。
    がんばります。ありがとうございます😊

• 11月29日
マイネ

私は痛みあまりなかったですね。
本当に針刺して取ったの?って感じです。
一回の採卵で1〜2個しか取れなかったので、刺す回数も少なかったからかな?
その後電車とバス乗り継いでスタスタ歩いて帰ってました。
むしろ麻酔の為の針入れを何度も失敗された方が痛かったです😂

• chimu

chimu

針刺すの失敗されるのも痛そうですね😂😂
    スタスタ帰れたんですね!一人で電車で帰るので何事もなくいってほしいです😆

• 11月29日
ぷー

何回かしましたが、痛かった時は1回だけで、あとは全然痛くなかったです。痛かった時は休んで帰るので、その休んでる間に治りました。
その時によるみたいですね😃

• chimu

chimu

その時にもよるんですね。
    痛くなく終わりたいです😂

• 11月29日
ゆう

私も昨日採卵してきました!
静脈麻酔でしたが、麻酔切れた後は
生理痛みたいな鈍痛がありました🥺
頑張ってください!!

• chimu

chimu

採卵お疲れ様でした!
    生理痛みたいな感じなんですね、、
    お互い上手くいくといいですね😊

• 11月29日

私は動けるけど、痛いかな?
どうしようかな?くらいで、痛み止めの点滴をうって帰りました😊
うたなくてもうずくまるとかそういうレベルの痛さではなかったです😍
痛み止めうったら、ばっちり化粧をしてハンバーガー食べて地下鉄で帰宅しました。笑
もし、痛かったら、静脈麻酔で刺した針のまま痛み止めうてるので大丈夫ですよ😊❤️

私は多嚢胞で20個刺してそれくらいでした☺️
そんなに緊張しなくて大丈夫ですよ😚

• chimu

chimu

昨日、痛み止めの座薬どうしますか?と聞かれたので希望したら出してもらえるんだとは思いますがびびってます💦
    私も化粧してお昼食べて帰りたいです。笑

• 11月29日
coco♡

静脈だと寝てるうちに終わりますね☺️
私はすごい怖がって泣きそうでしたが、静脈麻酔で酸素マスクをやったらすぐに寝落ちして気付いたら終わってました笑
痛みは生理痛のような感じのみで耐えられる痛みでした。
卵管造影が大丈夫なら耐えられると思います❣️
頑張ってください😊
きっと大丈夫です❤️

• chimu

chimu

造影じゃなくて通水しかしてないんですが、全く痛みなかったんですよー😂
    寝てる間に痛みなく終わってほしいです!

• 11月29日
ちょり。

目覚めた後、痛みはありませんでしたがずっとぼーっとした感じで、帰るまで寝てていいよって言われてベッド上でゆっくりしていました。
起き上がると目眩と吐き気が酷く、エチケット袋貰い、旦那に迎えに来てもらいましたが車の中で嘔吐しながら帰りました^^;
その日はゼリーとかから食べ始めて(採卵前の夜から絶食のため)と言われましたがヴィダインゼリーがやっと…
帰って子供を旦那にお願いして翌日まで寝ました💦
翌朝は念の為お粥にしましたが夕飯くらいには普通に食べれました😊

麻酔の副作用、人それぞれだと思いますので何事もなくおわりますように🙏✨

• chimu

chimu

それは大変でしたね💦麻酔酔合わなかったんでしょうか😰
    明日は仕事お休みもらって、翌日も元々休みなので終わってからゆっくりしようと思います。

• 11月29日
  • ちょり。

ちょり。

元々帝王切開歴があり、その時も静脈麻酔で目覚めてからずっと吐いてたので今回も同じだと思うって先に病院には言っておきました
    終わった後吐き気止めの点滴も追加して貰ったので、目が覚めた頃は平気だったのですが…💧
    うちの🆑は早朝7時に来院、10〜11時頃に採卵、その後帰宅は15時以降で原則付き添いが居ないと帰れない決まりなのでだいぶゆっくりはしたのですが私は、ダメでした😭
    因みに他の方はみなさんスタスタ出ていかれたのでほんと個人差だと思います💧

採卵頑張ってください✨

• 11月29日
  • chimu

chimu

皆さんのお話聞くとかなり個人差ありそうですよね💦
    静脈麻酔とは違うので関係ないかもですが、歯医者での麻酔で若干気分悪くなったことがあるのでちょっと心配です。
    うちは付き添いなくてもOKで、一応2時間ぐらいは休んでから帰宅と言われました!

• 11月29日
  • ちょり。

ちょり。

思い返せば多分田舎で、車で帰るから運転しちゃダメって意味だったかもしれないです(車かタクシーくらいしか手段がない場所なので)
    見直したら、痛みの質問だったのにちょっとずれた回答すみませんでした💧

• 11月29日
  • chimu

chimu

車は運転できないと言われました(自転車も)
    電車だから一人でも大丈夫なのかもですね?

いえいえ。初めてでわからないことだらけなので、色々聞けて嬉しいです😆
    ありがとうございます!!

• 11月29日