※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に、家族がコロナ対策を怠り、心配です。旦那の実家での生活も検討中。どうすべきか悩んでいます。

出産目前、、、
実父や弟の自粛しない行動に嫌気が差しています。

実家に住んでいるのですが
週末になると父や弟は出かけ歩いて
帰ってくるのは朝です。

私がもうすぐ出産だからコロナも怖いし
出来れば不要不急の外出は控えてほしい!
とお願いしてるのですが聞いてくれません。

今逆子で帝王切開の予約が入っているのですが
元々不育症で血栓が出来やすく
帝王切開の塞栓症などのリスクもある中
コロナにかかると血栓症を発症しやすい事が
分かっているのでリスクだらけになるので
どうしても感染したくありません。

命に関わる気がします、、、。

そういう事を話しても土曜日の晩になると
居酒屋やスナック、カラオケなどに行き
朝帰ってきて寝ています。


出産後は旦那の実家にお世話になる予定でいるのですが
家にいるのが怖いのですこし早いですが
もうお世話になろうか悩んでいるところです、、、。

皆さんならどうされますか?
私の考えすぎですかね?

コメント

みこと311

考えすぎではないです💡
無症状のひともいるわけですし!可能であれば旦那さんの実家へいき、協力していただけるのであればそれが一番だと思います💡

はじめてのママリ🔰

人の感覚を変えるのはかなり難しいと思うので(大人だと尚更)、自分がどうにか対策するか、別に移るかするかしか無いかなぁ…と思います。
自立して生活できるのがいわゆる大人、だと思うので、お父様や弟さんが自分の意思で行動するのはおかしい事では無いですし、内容がどんなであれその人と合わないなら離れるしか無いかと…。
旦那さんの実家へ行けるならそちらへ行ってもいいかと思いますが、私なら旦那と賃貸探して自分達だけで生活します。

ママリ

コロナがなくても、出産間近の人が家に居るなら、普通、朝帰りは避けるかなと…。
非協力的なら居る意味がないです。
私なら、安全な場所に避難です😌