※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がひどく、ロキソニンが飲めず困っています。暑さで頭痛やめまいがひどく、耐える日々です。対策や我慢のしかたについて教えてください。

まだまだ妊娠初期なのですが…
皆さんこの時期、頭痛とかありませんでしたか?
妊娠中の頭痛は、どう対策したらよいのでしょうか。
元々ロキソニンが手放せない偏頭痛もちなのですが、妊娠中にそんな強いものも飲めないので、とにかく耐える日々ですが、この暑さに物凄い頭痛に…めまいも凄くて、妊娠してから物凄く酷くなりました。
起き上がるとフラッとしてぶっ倒れそうになります。
生まれるまで我慢し続けないといけないのでしょうか…( ̄◇ ̄;)

コメント

ぽー

あたしもそれで我慢してたら偏頭痛でたてなくなり、たおれて救急車でした。。病院に相談してみてください。
落ち着いたらお薬もらえますよ!
あたしは、いままだもらえてるので

• うあ

うあ

倒れるなんて!こ、怖い( ̄◇ ̄;)
    そこまでになるまでに病院で相談してみます(´;ω;`)

• 7月29日
elie🧸

本当に本当にどうしようもなくなった時は、産科の先生から処方してもらったカロナールとムコスタ飲んでますね。
あとはもうひたすら耐えるしかないですよね…💦
水分は取られてますか?

• うあ

うあ

カロナール飲んでもやはり効かない時もあるんですかね(´;ω;`)?
    そーなると、たえるのみですか…地獄の辛さです( ̄◇ ̄;)
    水分は結構とっています!
    めちゃくちゃ喉が渇きます( ̄◇ ̄;)

• 7月29日
ゆう

私も頭痛持ちで、カロナール処方してもらいました!!痛くなって我慢できなかったら飲んでますよ(^^)

• うあ

うあ

どれくらいの数週の時から貰ってますか?
    11週、もう少しで12週なのですが、貰えるのかなぁ?
    初期の時は、まだ何も出せないから耐えて!と言われました( ̄◇ ̄;)

• 7月29日
  • ゆう

ゆう

頭痛でという理由ではなく、熱があって風邪ひいたときがちょうど初期で7週くらいだったかな?そのときもカロナールでしたよ!

• 7月29日
ミルク缶

私も頭痛ひどくて動けなくて、仕事休んでカロナ-ルのんでましたよ!!でも全然きかず、、、

水分が少ないと先生に言われ、漢方の薬もらったら楽になりました!
あと、冷えピタだいぶたすかりましたよ!

• うあ

うあ

漢方、、、。悪阻の時に漢方の匂いって、強烈そうですが…しまちゃんさんは大丈夫でしたか( ̄◇ ̄;)
    漢方凄く苦手です(´;ω;`)

• 7月29日
  • ミルク缶

ミルク缶

あー!わかります!匂いやばいですねー(。>д<)私つわりがゆるかったので大丈夫でしたがめっちゃまずかったです!!

先生に相談したら色々と薬かえてくれましたよ☆

• 7月29日