※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不貞で離婚時、子供は連れるべきか悩んでいます。自身の健康状態や将来に不安を感じ、子供の幸せを考えていますが、理解されず苦しんでいます。親としての責任や愛情について問われています。

もしも夫の不貞で離婚するなら、子供は連れて行きますか?
私は2人子供がいますが、もしそうなったら置いて出ていくと言いました。
母親でそれは酷すぎる!と言われましたが、酷いのは家庭を壊した張本人だし、何しろ私は癌サバイバーです。そして腎臓も悪いので、私といても私を雇ってくれる会社は恐らくないし、貧乏すぎて一家心中もありえる。もし透析なんてなったら一生病院と家の行き来になるから、幸せには出来ない。それよりも今の裕福な生活で、ボロボロで一文無しの私より、両親健康で揃ってる家庭の方が子供は幸せになれるに決まってる。子供のことは愛しているし、離れるのは嫌だけど、幸せを考えるならあなたといた方がいいからだよと言いましたが、イマイチ理解をしてもらえませんでした。
それでも何とかするのが親だ!と言われましたが、私には出来ません。
愛情がないひどい親だと思いますか?

コメント

みん

私は迷いなく子供は絶対に連れて行きます。お母さんが別な人になる程辛いことはないから。。。ご病気を持っているのはお辛いですね。もし同じ立場なら、同じく幸せに出来なのではないか、と思ってしまいます。でも乳がんで離婚された方がいます。お子さんはまだ4歳と5歳。引き取ってました。生保だっていいと思います。

deleted user

子供は連れて行きます!
そこは絶対譲れません!
浮気するような男が子供を大切にしてくれるとは思えないです。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対連れて行きます!
夫の不貞なら尚更ですね。そんな人に大事な我が子を任せられん。

そして、子どもがどの状況で生活するのが幸せなのかは親が判断できることじゃないと思います。
子どもの幸せを考えるなら…とおっしゃってますが、少し頭でっかちになってる気がします。
子どものことを考えて色々考えていらっしゃるとは思いますが、貧乏だって母親と一緒にいるだけで幸せかもしれないですよ。
まだ小さなお子さんにとって、母親の存在は大きいと思います。
最終的に誰と過ごすのが幸せだったのかはお子さんにしか分からないですけどね。

私の話になって申し訳ないですが、父親のDV借金ギャンブルで幼い事に親が離婚してます。
母子家庭で子どもが2人、母は持病があり通院しながらも育ててくれました。
もちろん貧乏で苦労したこともありますが、離婚したときに母親が親権を持ってくれてよかったと心の底から思ってます。
お金がなくても家が狭くても美味しいご飯を食べられなくても、大好きな母親と笑って過ごせるだけで幸せでしたよ。

しまほっけ

私もはじめてのママリさんと同じ状況なら、子供置いてく選択もありかもです🤔
育てられないのに引き取るのは無責任かなーって。
ただ、その場合は"妻に愛情なくて不倫したけど子供には愛情満載"な旦那の場合だけですけどね😅親権取り合うレベルで子供第一!って人。

新しく不倫相手とのラブラブ生活を夢見てる旦那。子供を邪険にするタイプなら、子供連れていきます。
生活保護でも何でも制度使って頑張ります。
で、最悪施設とかも視野に入れる事になるかもです😫

もな👠

子供は連れていきますね、なにがあっても。

まめ

子供の為を思っての事だし同じ立場なら悩むと思うのでひどい親だとは思いません。
ただその立場だったら絶対離婚しないです。

deleted user

浮気したら連れて行きます
そんな男のところにいたら
ろくでもない人になります

deleted user

うーん。
旦那さんを追い出して、籍は残してその彼女の方に行ってもらうとか。
金は全部管理はこっち。
旦那さんが養ってもらえばいいんです。女に。

それができないなら、私なら、双方から慰謝料と親族関係に報告。携帯はキッズケータイにして離婚はしないです。
お金の管理を任せていませんか?

離婚しても、向こうの女からしたら、慰謝料取られた金無しの子持ちなんて再婚なんてしません。不貞行為に抵抗ないんだし。

そうなれば、育児も自分の靴下がどこにあるのかも知らない男が、まともに子育てなんて無理です。

happiness

金銭面を考えて子供を置いていくお考えなら、養育費と慰謝料を可能な範囲でしっかり貰って、子供と暮らせば良いのでは?
私は貴女のお考えも理解できますよ。

なんにせよ、不貞した夫にとやかく言われたくないですよね。

いちごちゃん

癌サイバーとはなんでしょうか?医療従事者ですが初めて聞きましま。癌を患っていてサイバーナイフの治療をしているのでしょうか?
透析についてですが、透析されていても皆さん仕事していますよ。
子供に不安をかけるという気持ちもわかりますが、だから置いていくは正解なのか?私は選択肢のひとつかもしれませんが、それが答えだとは思いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サバイバーですよ。
    普通に英語だと思います。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

色々と言っていても結局旦那さんは子供が邪魔なんだと思いますよ。
子連れじゃ好きに遊び歩くこともできませんから、、、