※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

娘の8ヶ月のルーティンに悩んでいます。ミルクや離乳食のタイミングが難しいです。どうすればベストなのでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりの娘がいます。
娘のルーティンについて悩んでいます。

朝6時半     起床
7時半      離乳食
11時半~12時 ミルク200
3時過ぎ     おせんべ適当
4時       ミルク120
6時~6時半   離乳食
8時過ぎ     ミルク200
8時半      就寝
夜中       ミルク180

と夜中のミルクもあるので未だに
トータルのミルク量もなかなかあり、
離乳食も結構食べます😅
夜中のミルクもやめたいし
4時のミルクがいつも悩みます、、、
ミルクあげすぎると離乳食食べなくなるし
かと言って3回食もはじまってないのに
おやつで済ませていいのかなでも
おやつじゃ足りなそうだなと悩みます。

この時期のルーティンはどうすれば
1番ベストなのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食直後はミルク飲んでないのでしょうか??
体重もしっかり増えていらしゃいますか~??

離乳食よく食べる、ミルクあげすぎたら食べなくなる、なら、まずは3時すぎのおやつはやめて、4時のミルクをがっつり200あげた方がいいのでは、と思います。
私は3回食に進んでも、おやつはあげてませんよ😂たまに、です😁体重が成長曲線の上の方いっているので😅

6時半起床後、ミルク
11時 離乳食+ミルク(少量)
15時 ミルク
18時 離乳食+ミルク(少量)
20時すぎ ミルク

ミルクは最高で200ですか??飲みそうなら、20時すぎのミルクは、240とかあげてみたらどうかな、と思います😊

• い。

い。

朝の離乳食直後は欲しがらなく食べ終わった後普通に遊びはじめてお昼までお腹すかなそうなのであげてないです🤔
    夜は6時から離乳食なのでそのタイミングでミルクあげても早すぎな気がしてそのまま8時にあげても2時間しか間隔あいてないので寝る前に飲ませてます😭体重も身長も成長曲線上の方で、ミルクはあげた分飲んでしまうので離乳食後もあげればあげた分飲んでしまいます😅おやつあげてもあげなくても4時ごろにミルク200あげると離乳食の時泣いて泣いて食べないので120か140にしてます😩それでも1日トータル700とかなので、、、人は飲む量減るよとかいうけど気配なく心配です😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が増えない、減らない、と悩んでましたが、体重が成長曲線の上の方でした😂
    2時間しか、とか3時間しか空いてないとかも思いましたが、もう息子のペースに合わせていました。
    16時のミルクで、あとの離乳食に響くなら、やはり15時のおやつをやめて、15時にミルクを120か140程あげるのがいいのかな??と思います😊
    で、私の減らし方は、3回食になったとき、本人が飲む量が減ったというのがありましたが、また11ヶ月くらいになって、ミルク量が増えてきたので、離乳食の量を増やし、
    結果、11ヶ月半ばから、離乳食のミルクは辞めました😁
    様子見てみて大丈夫だったので😊
    なので今後、離乳食の量で調節されるといいかもしれません😊

• 11月29日
  • い。

い。

やはり安定するのは離乳食が3回食になってからですかね🤔まだおやつ頼りにならないようにしたほうがいいですよね!一歳から保育園でそうなると補食とかでおやつがはじまるのでそこまではおやつ頼りにならないようにしようと思います!多分離乳食がイヤイヤの時期は今のところ一回も無いので3回食になってミルクが減っていけばいいなと思います🌿

• 11月29日
ぱん。

離乳食後にミルクにすると飲まないですかね😶?
飲まないならしょうがないのかなとおもいますが、離乳食+ミルクで1回分の食事になるので、3回食に切り替わると食事が多い印象です💦

おやつは何あげているのでしょうか😳?
私はおやつはハイハイン1袋+ミルクにしていました☺️幼児食になると15時は補助食になるので、ミルクはあげて良いと思います🙋‍♀️

夜中は欲しがりますか?泣いてもトントンでそのまま眠らないですかね😢?

でも2回食なのでミルクの量はそこまで気にしないで、3回食が定着してからで良いと思います😳!

• い。

い。

離乳食後はあげればあげた分飲むタイプででも離乳食終われば遊び始めて朝はお昼までお腹空かなそうなのであげてないです🤔

おやつはあげる日とあげない日まちまちではなかっぱのおせんべいだったりりんごだったり芋だったりとしてます😂

夜中はミルクの時はおしゃぶりあげても泣いて起き上がって抱っこしても仰け反って泣きます😅でミルクあげてそのまま寝るって感じで私も早く寝たくてあげちゃってます😩あげないようにするためには夜中1週間くらい頑張るしかないですよね😭

• 11月29日