※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食パンを食べさせるタイミングと量について相談です。

生後10ヶ月の子供がいます。
離乳食のペースはゆっくりです😅
質問なのですが、皆さんはいつ頃からお子さんに食パンをそのまま(パン粥やパンプディング等のように加熱していないもの)を食べさせていますか❓また、一回の食事でパンはどれくらいの量を食べさせていますか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、今もパンはオーブントースターで加熱しています!

その頃は8枚切りのパンを1枚出して、食べるか食べないかは子供次第って感じでしたが、ほとんど完食していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☆

そうなんですね!!うちの子はモサモサしてるのが苦手なのでまだトースターで加熱したことないのですが、試しにやってみようかと思います😀

• 11月29日
ししゃも

うちは9ヶ月頃からあげてます。
6ヶ月くらいに初めてハイハインをあげてみたところ、最初から手を伸ばして食べてくれたので、9ヶ月くらいに初めてハイハイン以外の食べ物を掴み食べとして耳を切り落とした食パンをあげてみました。加熱はしなかったです。
ハイハインより柔らかいのでウケは良かったですが、味無しのせいか早々に飽きられてしまいました😂
その頃は8枚切り一枚に足りなそうであればヨーグルトやスープ系をあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、けっこう早めから食べられるようになったんですね☆
    たしかにフワフワ柔らかいとウケは良さそうですね😊♪

• 11月29日
ままり

息子もかなり遅めで、まだほとんど丸呑みなので、パン粥です。

でも量はたべるので
8枚切り一枚分たべます。

そればっかりは個人差があるので
なんとも言えないですよね…
歯が生えるのが早くて、進みが早い子は10ヶ月でパン手づかみしたりしてますよね😊

娘は9ヶ月頃にミカンとか手掴みでもぐもぐしてよくたべてましたが、
息子はハイハインさえ渡しても食べないのでまだまだ先になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの息子さんがいらっしゃるんですね😊
    娘さんは9ヶ月で自分でみかん食べられるなんてすごいですね!!うちの子だったら渡しても多分手でグチャ〜と潰して遊びそうです。。。笑

• 11月29日
ひまりママ

うちの子は食事にあまり興味が無いので、最近やっとサンドイッチ用のパンでクルクルサンドにして食べてくれる様になりました。中の具はバナナきなこかイチゴジャムです!調子いいと二枚食べますよ😊
うちの子もパサパサしてるの嫌いなので、ジャム入るだけでしっとりして食べやすいです😊
最初あげる時はスープとかにちょっと付けてからあげましたが、今はそのままでも食べてくれます😊

わるつ

同じく10ヶ月の息子がいます😊

パン粥にするのにパンちぎってるとまとわりついてくるので、試しに一部をスティック状にちぎって渡したら大人しく座ってモグモグ食べ始めたので、それからは一部つかみ食べ(加熱なしのそのまま)、残りをパン粥って感じであげてます!
たぶん8ヶ月後半くらいからだったかなー?と思います😊

最近歯がけっこう生えてきて、丸呑みが多かったのも、かじったり噛むのが上手くなってきたので、トーストも今度してみようかな〜と思っています😁

量は8枚切り5分の4くらいです!
本で見たらこの月齢の目安は3分の2くらいだったと思います😊

ぽぽ

同じ10ヶ月です😋
9ヶ月から耳以外をそのまま、6枚切りを1枚半食べてます!
最近はきな粉かけたりしてますよ😋

miii🔰

うちはわりと早くから、そのまま食べさせてました😂💓
今10ヶ月で、6枚切りを半分食べてます!
適当に食べやすいサイズに割いて手づかみ食べをさせてます♡
パンのミミ大好きです笑笑