※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム計画中の間取りで、2階にバルコニーがあるんですが、寝室(8畳…

マイホーム計画中の間取りで、2階にバルコニーがあるんですが、
寝室(8畳)からしか出られません。
廊下からも出られるようにするには、寝室を6畳にする必要があるのですが、どちらを優先したらいいか悩んでます。
ご意見ください。
ちなみに寝室の横にはウォークインクローゼットがあるので、寝室にはシングル2台とテレビを置く予定です。

コメント

ままり

シングル2台なら6畳でもいいのでは?
廊下から出たいのはどうしてですか?我が家も寝室からしか出れませんが寝室8畳です。

まーまり

バルコニーはとにかく広い方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

寝室からのみでいいと思いますよ(^^)
うちも寝室からのみです!
取り込んで、寝室で畳んでしまって子供のものとタオル、ハンガーを一階に下ろして完結してます!

出入り口が多いと冷気も入ってきますし、私なら断然広さですね!

ママリ

夫婦の生活リズムが同じなら、寝室経由のみでも問題ないと思います😊
起床時間にズレがあるなら、廊下から出られるようにしておいた方が無難です。

ほのゆりか

うちは廊下から出れますが廊下が明るくって良いですよ

はじめてのママリ🔰

私は廊下からも出入りしたい(ホスクリーンもつけたので)ので
私だったら6帖にしますね🤔
寝るだけの部屋ですし
そんなに広くなくても私はいいと思う派です♪

ママり

うちは旦那が夜勤あって午前中に寝てると寝室を通れないので廊下からも出られるようにしましたが、生活リズムが同じだったら寝室からのみでいいと思います!