※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中ずっと起きていて、母乳とミルクを欲しがることが続いています。夜はまとめて寝てくれるけど、昼間は寝てくれないことが悩みです。こんなに起きているのは普通なのでしょうか?

生後1ヶ月です👶🏻母乳>ミルクの混合です🍼

朝の7時に起きてから現在0時まで、時々5〜10分寝ては起きてを繰り返し…夕方に2時間寝たかな?ってくらいでずーっと起きてます😂💦

短時間に何回も母乳を欲しがるので足りてないのか?と思ってミルクをあげました。長めに寝て欲しかったので、飲めるだけ飲ませてみよう!と、いつも100ですが140飲ませてみたら余裕で飲んじゃって😅直前に母乳も飲んでるのでお腹はいっぱいだと思うけど寝ませんでした🙌🏻

朝起きてから、おっぱい飲んで→ご機嫌になって→オムツ汚れて泣いて→目が覚めちゃって泣いて→お腹すいてきておっぱい欲しがって……を繰り返し、最近は本当に寝てくれません😅

生後1ヶ月ってこんなに起きてるものですか?ギャン泣きして少し放置してから母乳あげても寝なくて、抱っこしてるうちにご機嫌になる時もあるので体力凄いあるだけなのかな?と思ったり…💦

ちなみに夜はまとめてしっかり寝てくれます!
寝る直前にミルクで夜中1回母乳です!

コメント

m.k08

起きる子は頻繁に起きますよ😌
きっと、はじめてのママリさんのお子さんは昼間に何度も起きた分、夜たくさん寝るタイプなんだと思います。
お腹がいっぱいで苦しくてグズることもありますし、体調が悪そうだったり食欲が無いわけではないなら、お子さんのペースに合わせてゆっくり生活してみて良いかもしれません🥺