※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

多忙な人でもパッと作れるようなレシピ本、おすすめがあれば教えてくだ…

多忙な人でもパッと作れるようなレシピ本、おすすめがあれば教えてください😊

フルタイム共働きで、帰宅すると19時近くになります。それから料理を始めるので、ぱぱっと作れる料理のレパートリーを増やしたいと思っています。

できれば家にある材料+αくらいで作れるものが嬉しいです(毎日買い物は行けないので)。

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんはどうでしょう😋

あー

yuuさんおすすめです👩🏻‍🍳✨
家にあるもので短時間で簡単に出来ますし、もしなくても代用食材が載っているので作りやすいです◎
山本ゆりさんもレンジレシピ豊富でおすすめです♪

まーまり

同じです😭
小松菜と厚揚げの煮浸し
(フライパンで麺つゆ、水、ほんだしなどを入れて煮込みます)
ねばねばサラダ
(冷凍オクラを解凍して、お湯で戻した乾燥茎わかめや納豆と混ぜて、青じそやポン酢など)
さばトマトカレー
(フライパンにすべてハンディチョッパーでみじん切りにた具材を入れて炒め、トマト缶を入れて煮込み、サバを投下、カレールーを割り入れて煮込む、水なし牛乳などでルーのゆるさ調整)

とかおすすめです!
さばトマトカレーはサバの代用でひよこ豆やツナ缶でも!

おもち

じゃがいも適当に切って
少しレンチン
そのままベーコンやハム、玉ねぎとチーズ乗せて
トースターにぶち込んでます!!
マヨとたらこ合わせたのも入れても美味しいです。

akh-t

私はグッチ夫婦っていう方々を参考にしています。休みの日に下味をつけて冷凍しておいてその日の気分のものを調理するみたいな😁

おはぎ

りゅうじのバズレシピよく作ります!YouTubeにあります。
簡単で美味しいです😊

タオルケット

Twitterされていたらつくりおき食堂まりえさんも調べてみてください^_^

ପ♡しろ♡ଓ

献立アプリme:new というアプリ便利ですよ!料理の作る時間も書かれてあり、簡単なレシピが豊富で、1週間の献立を作ることもできます。