※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、排卵が遅れることがあるか不安です。排卵検査薬を使うべきか、オリモノを見るべきか迷っています。病院予約はD21です。どちらが良いでしょうか。

多嚢胞で生理三日目から5日間クロミッド1錠を飲みました。
病院からはD14くらいに排卵するとおもうからオリモノ増えてきたらきてね!
といわれて11月30日がD14なんですが、まったくオリモノの量が増えそうもありません。
クロミッドのんでも排卵までD14以上かかることってありますか??
もうそろそろ排卵検査薬でみたほうがいいのでしょうか。
クロミッドは排卵誘発剤なのに遅れることってあるんですか??💦😢
ちなみに予約が取れなくて最短でD21に病院にいきます。
排卵検査薬そろそろ毎日した方がいいでしょうか…
それともオリモノ増えてきたらの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

クロミッドを飲むと副作用?でおりものが減る事がありますよ!
私もクロミッド を毎周期飲んでいましたがおりものが増えて排卵する月や全く増えないまま排卵した月もありました!
おりもので見るより、排卵検査薬の方が良いと思います☺️
D14以上かかる事も全然あり得ます👌

• ママリ

ママリ

クロミッド初回なのですがオリモノ減ることありますかね?💦😢
    排卵検査薬はやっぱり基礎体温みてですよね??

• 11月28日

遅れることは全然ありますよ😅💦
飲んだからと言って必ず排卵する訳でもないので無排卵の場合もあります💦

• ママリ

ママリ

やはり基礎体温で見て排卵検査薬つかうって感じですかね??

• 11月28日
めろん

多嚢胞ですが、私はクロミッドはあまり効かずに卵胞も大きくなりませんでした。もう少し頻回に通える方が卵胞の様子が確実にわかっていいんですけどねー

• ママリ

ママリ

なにか他の対策しましたか??

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞です。
私はクロミッド飲んでもD14以上は当たり前でしたよ!

次に受診できるのがD21なら、排卵検査薬を使ってみても良いと思います😌
本当はもう少し早く受診して
卵の育ち具合をエコーで確認する方がいいのですが😔

めろん

自分で毎日お腹に注射してました。ゴナールエフっていう排卵誘発剤です。