※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんの冬のアウターについて👶はじめての冬を迎えま…

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんの冬のアウターについて👶

はじめての冬を迎えます。
アウターですが大人と同じ腰くらいまでのアウターと
全身すっぽり着れるスーツタイプ

どちらがいいのか悩んでます💦
みなさんはこのくらいの月齢だと
どちらを選んでいましたか?

あと関西の田舎なので遠出は車が殆どですが
私は免許がないので主人のいない平日の
近くのコンビニやスーパーへの買い出しには
ほとんどベビーカーを使っています。
(たまに抱っこ紐です)

ちなみにベビーカーの時には雑貨屋で購入した
フワモコのブランケットを使用しています。

抱っこ紐の時もブランケットは
アウターがスーツタイプじゃなければ必要ですよね??

最後にサイズですが
普段着は80でちょっと大きめの服を着せていますが
アウターも同じサイズ感がいいでしょうか?

コメント

こあら

それくらいの時は靴も履かないし、可愛い服着せるのもめんどくさかったので(笑)全身スーツが私は良かったなあとおもいます✨足まですっぽりなので、暖かいと思います^^

はじめてのママリ

私も関西の田舎で遠出は車、平日の買い物はほぼベビーカーでしたが、アウターはポンチョみたいなすぐ脱ぎ着できるものだけ着せて、足にはモコモコのブランケットかぶせてました☺️
スーパーの中とかは長時間いないので大丈夫だとは思いますが、暖房きいてる所だと全身スーツみたいのだと暑そうだと思ってしまって💦

メメ

取り敢えず歩く前ならアウターは要らないかなぁ、と思いますよ。
車移動がメインみたいですし。
ベビーカーと抱っこ紐のどっちにも使えるダウンケープとかの方が良いと思います。
アウター着せると抱っこ紐は勿論、ベビーカーもちょっと乗せにくいし暖かい屋内に入ると脱ぎ着が大変です💦
脱がせないと赤ちゃん直ぐに暑くなりますしね。

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
全身すっぽりタイプのアウターは、かなり可愛いの多いですが、この頃の赤ちゃんはすごいスピードで成長するので、着れなくなるのが早くて大変です;;
(サイズ90までしかないですし…泣)

アウター類は高いので、できれば2サイズ位大きいのを買うと、翌年冬くらいはちょうどで着れるはず。
手先や足先まで隠れるので、赤ちゃんが寒くなくて、手袋いらずブーツいらずで過ごせたので、
私は上半身だけじゃなくて、セパレートタイプのアウターが好みでした。
どちらも金額しますけれども…(><)

こじろう

ブランケットが嫌いで足にかけても蹴り飛ばしてたので、ベビーカー移動の時はジャンプスーツ着せてました☺️
抱っこ紐のときにジャンプスーツだと分厚くてモゴモゴしたので、薄めのアウター着せてあったかいズボン履かせて、すっぽり覆えるフリースのカバー?をつけてました!

アウターのサイズも大きめを着せるとモゴモゴで本人が嫌がってたので、ジャストで着せてました!

ゆうゆ

スーパーくらいなら、全身スーツでもよいとは思いますが
たまに、ショッピングモールにそれ着せてて「赤ちゃん、暑いでしょ💦」って人を見かけます。

外の時間が長いときは、ジャンプスーツおすすめしますがわざわざ買うとかなればいらないかなーと
思います。

いつもが車ならすぐに脱がせられるポンチョとか便利でしたよ😃

ママリさん

みなさま🌟
いろんなアドバイスをいただき
ありがとうございました^_^
やはりジャンプスーツは暑そうなので
ポンチョなど腰までのものにしようと思います!