※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぼん
家族・旦那

旦那家族と同居している人に質問です。脱同居を考えてますが旦那のお義…

旦那家族と同居している人に質問です。
脱同居を考えてますが旦那のお義父さんが家を出るならもう帰って来るな。って言っています。
アパート暮らしをする。って言った時は分かった。との事でしたが、やはり小さい子供が2人居るのでアパートより一軒家を買って住もう!と言う事になりました。
それ言ったら帰って来るな。と、、旦那とお義父さんはキレ気味で話し合いが終わったそうです。
お義父さんの言い分も分かりますが、、
私は円満で出て行きたいと思っていますが、やっぱり脱同居だと喧嘩っぽくして出て行かないとダメなんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、相手の感情次第なんで、向こうが同居を辞めることにそれならどうしようもないですよね。でもたいていそういう人って熱し易く冷め易いんで、しばらくしたら何事もなかったように孫の顔みたい、たまには家に遊びに来いって言うようになるとおもうんで大丈夫ですよ!
本当にこじれるのはもっと真剣な話の時ですね😅

• みかぼん

みかぼん

そうですよね!時間が解決してくれますよね😊

• 11月29日
のぞみ

同じく義家族と同居中です!
わたしは、脱同居は考えていませんが、わたしの家のとなりの家は、脱同居したみたいで、そこは、子供の小学校区の関係で、自分たちだけで住みたいと言ったみたいです。
もう、途中まで話しているなら、出ていく理由はお義父さんは知ってるんですよね?
もし、知らないなら、
出ていく口実として、嘘で『これからの子供たちのことを考えると校区はあそこがいいから』とかどうかなと思ったのですが。

• みかぼん

みかぼん

引越し先と今同居してる所は学区外が一緒なんです、、(;´∀`)

• 11月29日
h1r065

なんで同居解消がダメなのか?

息子は俺たちの面倒をみろ、嫁も嫁いだからうちのことして当然、のちのちは介護とか?
それともいま同居でお金いれてるとかでそれがないとみたいな感じなのか?
義父がそもそもなにに対して同居解消に文句言ってるのかは旦那さんとみかぼんさんはわかりますか?

それがわからないと円満にしようにも喧嘩になるのかなと。

私は自分の親でも同居はそんなしたくないです。
時間や生活リズムとか違いますしね。

• みかぼん

みかぼん

旦那の妹も一緒に住んでるんですけど、旦那は早く妹を出せ!って言ってるんですけど、旦那の両親は結婚するまではダメだ!って言っていてそれで同居解消したいと思ってます。

• 11月29日
  • h1r065

h1r065

もう結婚したみかぼんさんご夫妻はもうおうち出てもいいですよね。

義父と揉めるなら離れて暮らすほうがお互い楽なのは分かりきったことですし。

義母さんはなんて言ってるんですか?

• 11月29日
  • みかぼん

みかぼん

義母はお義父さんに逆らう事は絶対しない人なので、お義父さんと同じ意見だそうです。自分の意見は言わない人です。

• 11月29日
  • h1r065

h1r065

もう出てそのうちに和解かなとは思うから自分たちだけで生活してみたらいいかなとは私はやはり思います😃

• 11月29日
  • みかぼん

みかぼん

そうですよねー!時間が解決してくれますよね🙂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

昨年まで義父と同居⇒脱別居しました。まず 義父の言う通りにならなければ 全て喧嘩っぽくなると思った方がいいです。
昔のヒト。考え方も固い方が多く 正当な理由より感情論が多いので。
脱別居後が円満になるほうがいいですよ(^^) 距離があれば心の余裕もお互いにできる気がします。

• みかぼん

みかぼん

そうですよね~!時間が解決してくれますよね🙂

• 11月29日