※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児服のおすすめ情報を知りたいです。安くて柔らかいものがいいです。西松屋やバースデー以外で買えるお店を教えてください。

4日前に出産しました。
吐き戻しというか、いつ乳がとても多い子で産院でも何度もお着替えさせています。
上の子は全く吐かなかったので、その時と同じ感覚で洋服を用意してしまいました。家でお着替えさせる時に枚数が全く足りません。
安くて柔らかくておすすめの新生児服どこかにありますか?メーカーの名前や、西松屋、バースデー以外でここで買えるよという情報知りたいです。

コメント

み✌︎︎✌︎︎

UNIQLOで良く購入していました(^_^)☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どのタイプの服を買ってましたか?カバーオールでしょうか。

• 11月29日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

肌着系もUNIQLOで買ってましたよ💜
    服はカバーオール買ってました!

• 11月30日
mizu

うちの子も吐き戻し多くてしょっちゅう着替えてました😂
私もユニクロで買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとにしょっちゅうで😂
    どのタイプの服を買ってましたか?カバーオールでしょうか。

• 11月29日
  • mizu

mizu

カバーオールってやつだと思います!前開きのタイプです!

• 11月29日
  • mizu

mizu

あとは毎回服を着替えさせるのは面倒だったので、常にガーゼを口元においてました笑
    そしてスタイもけっこう早めの段階で使い始めました😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールってもう少し月齢の高い子が使うのかと思ってました😅
    ガーゼやスタイに防いでもらうの良いですね。お口からタラタラ漏れるって感じも多いので💦試してみます😄

• 11月29日
  • mizu

mizu

カバーオールもサイズ50-60とかないですか?
    (うちの子は大きめだったのでわりとすぐ70に移行しましたが😂)
    よく吐くので、毎日ガーゼをめっちゃ消費してた覚えがあります〜笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く吐かない前提で(この時点で間違ってる😂)ガーゼも最小限10枚しか用意してません。
    カバーオール50-60ありますね。ほとんど売り切れてますが😭サイズ感チェックしてみます。ありがとうございます!

• 11月29日
u-

うちも吐き戻しがひどく着替えがすごく大変だったので円形スタイを使ってました!
普通のスタイと違い横や後ろまでカバーできるので洋服を汚す頻度がすごく減りました!

よく購入していたのはAmazonの4~6枚セット千円台のものです!
吐き戻しの量が多くその都度交換していたので一日に10枚は交換。結局20枚以上購入しましたが安いのに厚地で肌が当たる部分は綿で柔らかいしで良かったです!
円形スタイは普通の店舗では1枚千円以上が当たり前なので💦
薄地だとスタイから染みて結局洋服も濡れてしまうこともありました。

あと購入したまま使うと首回りが大きすぎるのでスナップボタンは留めずにスタイを首にフィットさせるように巻いてクリップで留めていました。
クリップは百均のマルチクリップのクリップ部分だけ外して使ってました!

長々と失礼しました(>_<)参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます✨
    円形スタイ良さそうですね!
    安くてたくさん入ってるのも魅力的です😆
    さっそくAmazon見てみます!

• 11月30日