※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

だらしない旦那。どうしたら当たり前のことができるようになってくれま…

だらしない旦那。
どうしたら当たり前のことができるようになってくれますかね?

うちの旦那はほんとーにゴミやものを出しっぱなしにする人です。

気づいて片付けてあげたりもしますが
1日に何度もとか毎日だとさすがにむかついてくるので
旦那に自分でもやるように促します。
人間なのでうっかり忘れてしまうこともあると思います。
私もうっかりすることもあのである程度はお互い様と思いますがどが過ぎます。


旦那は片付けるよう促すと、必ず
「あとでやる」
と言ってきます。が何時間経ってもやらないので
もう一度言うと、
細かいんだって、明日には捨てておくよ、
それが嫌なら自分でやれば、
おれはお前の奴隷じゃない

みたいな屁理屈言ってきてかっちーんときて、


私はあなたの家政婦じゃない。
仕事でもそうやってやるべきことを後回しにしてるの?
屁理屈ばっかり言ってるの?

とつい言ってしまいました。。
プライドを傷つけてしまうことを口にして
これはよくなかったなと思います。
だけど本当に子供みたいな旦那に呆れてしまいます。


旦那のことを私が全部やってあげたら収まるのかもしれません。でも私はいい大人の面倒をなんでもやってあげたい!と思えません。私にとってストレスになってます。


同じような方いますか?
または前はそうだったけど変わったよーって方いましたら
どんな風に伝えたかとかおしえてください!

コメント

aiko

いちいち言う方が私はストレスだったので、
全部自分がやるつもりで気づいたら片づけてました😔
そしたら、自分でもやるようになりました🤣

  • mama

    mama

    何も言わない方が効果的なのですかね??😭
    たしかに言うのも疲れますよね、、、

    • 11月28日
  • aiko

    aiko

    たぶんもうその人の性格とか習慣って、周りがどうこう言ったところで変えることはできないと思います😔
    なので私は諦めました🤣

    • 11月28日
?0代です夜露死苦

うちの夫の話ですか(笑)?

その写真を撮ってTwitter?インスタ?にアップしてる人の見た事あります??
笑っちゃうし、笑いに変えれる人すごいなと尊敬しました😅

根本的な性格の問題なので、ゴミ箱に捨てるのやめてと言われて自分が絶対出来ないのと同じなのかなと思いました。
それでも最大限に下のレベルの事を頼むとしてくれました。

ゴミをゴミ箱の近くにとか、そんなレベルです😭
今はペットボトルは洗ってシンクに置くようになりました。いや、あとはラベルはがして後ろのゴミ箱にいれるだけ…😌

  • mama

    mama

    そんな風にネタにできちゃう人もいるんですね😂
    たしかにその方が自分のストレスを軽減されそう、、、笑

    今まで育ってきた環境ですかね、、、
    たしかに義実家もものはよく地面に散らかってて足の踏み場がない時もよくありましたし🤣

    旦那さん、、、もう一声っ!!がんばって~!!🤣

    なんだか2歳児の息子の方が
    ちゃんと靴揃えたり、寝る前におもちゃ片付けたり、
    随分と大人です。笑

    • 11月28日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    旦那が散らかしたもの、で検索するとインスタで出てくると思います❗️
    私はインスタやってないのですが、記事で見てかなり共感しました。
    憂さ晴らしに見てみてください😉

    • 11月28日
deleted user

元旦那が全くそんな感じでした。
原因は母親にあるのがわかりました。
母親いわく、言ってもやらないから(またはやっても適当にやる)最初から頼まない
と言っていましたが無理やりやるまでやらせないとやらない人間になってしまうんですよね。
わたしも何度も変わってくれるよう努力しましたが結局変わらず。あとでやるあとでやると言ってやらないから私が自分でやったら喧嘩になったこともありました。
家事育児出来ない男は無理だなって思いましたしこれなのに浮気しやがったので別れました😅笑

  • mama

    mama

    うちの義母も全く同じこと言ってました~!!😭
    時々旦那を通して
    義母にムカついてます。

    たしかにこんな人が浮気までしたら一緒にいたいと思えませんね、、、😨💦

    • 11月28日
deleted user

え、うちの旦那かと思いました🤣🤣🤣
言ったらキレて言い返されるか、捨てるけど不機嫌になるかなのでもう諦めて自分で片付けてます😭

義母や義姉に愚痴ってて、たまに怒ってもらってますが効果ありません(笑)

  • mama

    mama

    同じような旦那さんが多くてびっくりです!
    あるあるなんですね、、🤔

    諦めて自分でやってて尊敬します😂
    私は諦めが悪くて自分でも時々疲れます💦

    • 11月28日
ままりん

ずーーーーーーーっと言い続けてます🤣
私の努力のおかげで(笑)結婚した当初よりはマシになったのに同居したらほとんど元に戻ってしまいました🤷‍♀️
同居したら旦那は息子に戻るって聞いた事ありますが本当にその通りでした🤣
ゴミがそのままにしてあったら義母が片付けているのを見て「あ~この人のせいで旦那はあんなになったんだな~」って思いました😅

  • mama

    mama

    やっぱり義母の影響ですよね、、、、
    自分の息子たちには自分のことは自分でする、ゴミはちゃんと捨てる当たり前のことができるように教えていこうと強く思いました🤣

    • 12月1日
おから蒸しパン

うちもそれです😭
放っておいてもいつまでもやらないし、かといって捨ててくれる?って言うと不機嫌になるので結局私がやります😑
お風呂に入ったあと、旦那の毛の抜け方がやばくて1回の入浴で排水の蓋が毛で詰まるんです、それを捨てない…つまんですぐそこのゴミ箱にポイってするだけ、それが出来ないんです。
男の人ってそういう人おおいんですかね…

  • mama

    mama

    わぁ、おんなじです😂
    うちの旦那も抜け毛やばいのに排水溝のゴミ捨てはやらないです😨😨😨
    詰まってて流れないからほっとくわけにもいかないしもやもやしながら捨ててます🤣

    • 12月1日