※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

電動自転車を5年使っていてパンク。修理すると10万円かかると言われた。買い換えるべきか悩んでいます。

電動自転車買い換えた方いますか??
もうすぐ5年になる電動自転車がパンクしました。

旦那に修理に出してとお願いしたところ、
⇨中のチューブまで変えないとまたすぐパンクする。しかもタイヤがかなりすり減ってるのと、タイヤの棒のところが2本取れてしまっているので買い換えたほうがいいと言われたそうです。

5年でダメになるのか?
また10万払うの?
勘弁してくれ〜という感じです。

コメント

deleted user

こまめに空気を入れてましたか?
毎月、自転車屋さんに持ってきて空気を入れてないとタイヤがダメになると言われました。
タイヤ交換ではダメなんですかね?

  • もぐ

    もぐ


    入れてました!
    近くのアリオに空気入れがあるので、遊びに行った帰りに空気入れてました。
    チューブ交換となると3万はかかるし、バッテリーの減りも早くなってるから買い換えた方が…と。
    電動自転車高いけどないと困るので😂💦💦

    • 11月28日
yumichi♡3児のおかん♡

私も5年乗ってますが、
あちこち修理してます😫
バッテリーも買い換えたので
次、バッテリー交換なったら
乗り換えようかと思ってます!

  • もぐ

    もぐ


    バッテリー交換したんですか!
    うちも減り早いです。
    ブレーキも修理して高い買い物なのに修理多くて嫌になります笑

    • 11月28日