※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について、何かおすすめはありますか?混ざり合ってしまうので困っています。

おもちゃ収納の仕方、何かいい方法ないですか?

例えば レジのおもちゃは
お金やカゴ、フルーツのおもちゃの付属品がありますが
皆さんはどうやってひとまとめにして
収納していますか?

いつのまにか他の付属品や
ブロックの中に紛れ込んでいたりして
ごっちゃごちゃです(。´Д⊂)

何かいい方法ないでしょうか。

コメント

ぴよぴよ

うちもレジのおもちゃがあって、細々したお金とかどーしよって悩んでました😂

うちはおもちゃ収納のチェストや棚はないです!
リビングにIKEAのランドリーバッグを置いていて、そこにどさどさ入れる感じで、溢れる前に断捨離。がルール化してます!

とりあえず、関連したものはひとまとめにしようと思ってレジのお金はレジの中にまとめて入れて、使う小物はおままごとセットといっしょにIKEAのバスケットにまとめてます!バスケット持ち運べるので、、

アンパンマンが好きで、ガチャガチャやらバスボールに入っていたものやらたくさんあるんですけど、それらも1つのカゴ(100均)に入れてます😂

クリスマスにキッチンを渡す予定なので、今後おままごと系はそこにうまく入れ込みます!笑

とにかく関連するものをひとまとめ、が我が家流です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンありますが、鍋でクレヨン茹でております😂

一個ずつ片付けながら遊べたら理想ですが、片付ける前に次のものに興味が出て遊び、またごちゃごちゃ、、
    の繰り返し。

関連するものだけまとめておいて、ある程度はごちゃごちゃでいいのかもですね〜。

• 11月29日