※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

まだ3歳だけど、既に子育て失敗したとしか思えない。とにかく言う事聞か…

まだ3歳だけど、既に子育て失敗したとしか思えない。
とにかく言う事聞かない、ごはん食べない、何も自分でやらない、思い通りにならないと所構わずギャーギャー大暴れ、遊び方が乱暴…もう疲れた〜
他の子がみんないい子に見える
私も朝から晩までイライラしっぱなしで怒ってばかり。
私も怒るから、子供もすぐ怒るんだろうな
なんか子供が可哀想に思えてくる。
そう、私の育て方が悪かった
3歳までに性格が決まるって聞いたことあるけど、それだったらもう手遅れなのよ
今日はあとお風呂入れて寝かせるだけ
早くゆっくりしたい

コメント

はじめてのママリ

私も4歳の息子がいますが、私が大きな声で早くしなさーい!て言ったら、うるさいなぁ、もっと静かな声で言えないわけ?て言われました。
はい、育児失敗者です

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    4歳になるとそういう返しをしてくるんですね😱
    息子が言っている言葉って、多分私が言ってるんだろうなってハッとするときがあります💦
    子育てって難しいですよね😖

    • 11月28日
T

3歳ってそんなもんですよ!
きっと!!✨
そう思いたいw願望です!!

長男今4歳ですが3歳からひどいです!😭

でも3歳はそんなもんよ!って周りに言われます!

ってことは
育児成功です😊w

むしろ
3歳から聞き分けよくて
お利口だったら
逆に将来爆発するんじゃないか?って心配です。🤔💦

将来息子が大きくなって
あなたは3歳のころ大変だったよと笑いながら話せることがくると思ってます😊

そうなるまでが、とても長い道のりですけどね😭💦

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    やっぱりこんなもんなんですかね😭
    もう本当に2歳のイヤイヤ期から悪魔ですよね💦
    ずっとこのままなんじゃ…と不安になっちゃいます😅
    いつになったら落ち着いてくれるんでしょうね😂

    • 11月28日
  • T

    T

    ほんとイヤイヤ期に、反抗期に。。。
    何種類、何回あるの??って感じですね😓

    こないだ義母に
    わがまま言いまくる長男をみて
    「Tちゃん。今は忍耐だね。」としみじみ言われました😂

    まさに!忍耐です!!

    ほんといつになったら落ち着くんだろうなーって思います。😓
    でも年中さんくらいだとやはり落ち着く子多そうですが、息子はずっとこのままな気がしてならないです😅

    頑張りましょう💪⚡️

    • 11月29日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    うちもずっとこのままな気がして不安です😂
    3歳児を相手にムキになって怒っている自分も大人気なくて情けないです😞
    本当に忍耐ですね💦
    頑張りましょう🙋

    • 11月29日
ぷにまな

うちの息子も年中の3歳~4歳はほんとにそんな感じで、育児ノイローゼになりました🤣

毎日幼稚園バス停まで靴下のかかとがあわないとかで癇癪おこされて、もう私がイライラしっぱなしでした。。

年中さんになり、だいぶ聞き分け良くなりましたよ🤗❤❤

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹

     
    コメントありがとうございます!
    年中さんくらいになると、しっかりしてくるんですね😊
    年少さんのお世話をしたりするからですかね🤔
    4月から年少さんなので、まだ先は長そうです😂

    • 11月28日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    うちは3月産まれなので三歳すぐで入園だったのですが、
    HANAさんのお子さんは少し月齢が上だと思うので四歳すぎくらいからだいぶマシになると思いますよ🤗

    • 11月29日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    うちは4年保育で3歳前から入園してるので、幼稚園ではちゃんとしてるみたいです💦
    多分、幼稚園で自由に出来ない分、家では甘えとワガママが大爆発なんだろうなと思うのですが、なかなかワガママ過ぎて付き合いきれないです😣
    一人っ子で下の子がいるわけじゃないし、親戚中でも一番下なので完全に王様です👑
    年少さんになれば、下の学年の子たちが入ってくるので、少しマシになるといいのですが💦

    • 11月29日
ゆっこ

私もです😭😭😭
大暴れ注意したらばーかあっち行け!!!!!!
ですって🤬💢
ママきらーい
イライラしますよほんと

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    ばーかは流石にグサっときますよね😭
    うちも少し怒ると“もうっ!ママなんていらない!!”とか“ママのいじわるっ!”とか言ってきます😅
    もう慣れましたけどイラッとしますよね💢
     

    • 11月28日
ままり

もーのすごくお気持ちわかります😭😭
一日中グズグズ、癇癪起こしてて、周りの子は皆んな良い子に見えて、なぜこんなに違う?

愛情足りなかった?
私がいけない?

と自己嫌悪です💦

子育て、長すぎます😭

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    どこに行っても息子みたいにギャーギャー大暴れしてる子をあまり見ないので、何故うちの子だけ…と思って落ち込みます😖
    ママリでも、子供が家にいる休日でも自分時間を満喫しているママさんを見ると、どんないい子なんだろうか🤔と思って見てます😅
    まだ3年ちょいしか経ってないですもんね、先が長いな〜と完全に白目むいてます😂

    • 11月28日