※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事を拒否していて、一人で育児に奮闘中。旦那に理解されず、辛い日々を送っている。

愚痴です
平日は朝から夜寝るまでワンオペです
1歳4ヶ月の子供はご飯を全然食べてくれなくて毎食毎日苦戦してます😣
まだ1歳4ヶ月なのでしかたないこともわかっているですが我慢できなくてもう、なんで食べないの?!と言ってしまいました。
今日は旦那がいてそんなに言わなくてもと
こっちが責められてしまい、なんだかわかっているし、子供にもごめんと思ってるし、でも毎日毎日一人で子育てしてなんか…じやあもう全部してよ。とか思ってしまい本当にやるせなくなってしまいました。
旦那も子供も大好きなのでまたここに愚痴ったら頑張らなきゃーでもむかつく!!!

コメント

dodo

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦

お気持ちめちゃくちゃわかりますよー‼️‼️
旦那はたまにだし、そもそも自分で作ってもいないからそんな悠長で穏やかでいられるんです😤
こっちはせっかくあれこれ試行錯誤しながら作ったごはんを何度も何度も残され拒否され、でも母親としては食べてくれなきゃ栄養取れないじゃん💦...と心配になり、そういう気持ちが全部入り乱れてイライラしてしまうじゃないですか⁉️😭💦
でもそれって我が子を思うが故ですよね😢

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

ああもう😭本当にその通りです!ありがとうございます😭😭😭
    ここ最近本当に食べむらがひどくてそれでも一応バランス良く毎日献立考えてでも食べなくてべーっと出され😣😣
    そんな一週間だったのでそんなに言わなくてもと言われ本当むかつきました😑
    あたしの気持ちがお前にわかるかーー!いつもありがとう!今日は俺が変わるよ!とか言えんのかーーー!!と(笑)
    誰かに共感してもらいたかったので本当ありがとうございます😭dodoさんもいつも子育てお疲れ様です😭♥️

• 11月28日
  • dodo

dodo

旦那ってたまに、こっちの気持ちや状況を一切考えず、いらんタイミングでいらん一言発しますよね😑😑😑
    私なんて前、ムカつき過ぎてどうしたら旦那にこの大変さがわかるかと考えた結果、私が怪我か病気で入院して一時的にいなくなればいいかな...とか縁起でもないことを思ってしまったことすらあります😂💦笑
    さらに、旦那と生活するより、同じくらいの子をもつママたちとシェアハウスとかしてる方がよっぽどストレス少なそう...なんて思ってみたり🤣←重症

もちろん旦那のことは大切ですが、ムカつくことがあるとそんなことを思います😂🙌

お互い自分で自分を称えながらがんばりましょ😭❤️

• 11月28日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

下に返信してしまいました!

• 11月28日
ぽよよんまま

わかります!!子育ても協力的な方なのでいいパパだなと思うけどたまにの地雷にイラッとしまくりです😑😑😑
本当朝から寝るまで一週間体験してほしいですよね😑
最近コロナで友達にも会えずもんもんとしてママリに思わず投稿してしまいました!
聞いてもらってスッキリしました♥️
また明日も頑張りましょうね〜💪💪💪