※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

第二子の産婦人科を迷っています。国見は待ち時間が長いが、先生や食事は良かった。しかし、理事長先生や分娩担当がネック。自然分娩を希望し、お金よりも早く産みたい。悩んでいます。

第二子を田村産婦人科か国見産婦人科かで迷っています!

1人目を去年の6月に国見産婦人科で出産しました。
2人目の妊娠発覚後、国見は待ち時間がすごかったので2回内田産婦人科で診てもらい、次回が初めての妊婦検診になります。

国見産婦人科は、ご飯も美味しく、院長先生も優しく、体重もあまり言われず、とてもお世話になりました🤰

ですが、第一子が微弱陣痛で28時間の分娩時間、かなり出産が厳しかったこと、理事長先生が苦手で、ホームページによると、理事長先生が分娩担当だということ、待ち時間が多いことがネックで迷っています。

希望としては
⭐️自然分娩(帝王切開の方を心から尊敬しています😭)
⭐️お産がスムーズにいくこと
⭐️第一子が完ミなので、理解があること
⭐️待ち時間が短いこと
⭐️ご飯が美味しいこと
⭐️できれば夜、預かって欲しいこと、、、
第一子の際、産後ブルーが酷く、夜辛かったので、、、

があります😭
院内の施設は国見がトイレの改修が進んで綺麗らしいですが、普通で構わないかな?と思ってそこまで重視していません。

お金ももちろん大事ですが、それよりも自然分娩で早く産みたい、、、!って感じです😭

今週末には予約を取ろうと思うので、切実に悩んでいます!!

アドバイスお願いします🥺🙏

コメント

エリナ

2人とも田村産婦人科で出産しました☺️
ただ、私は帝王切開だったのでお産の流れはなんとも言えませんが、、

田村産婦人科は混合推奨なのでミルクしっかり足してくれます!産後の1ヶ月検診の時も、ミルク結構足してること伝えると「それがいいと思う」って言って貰えました🙆🏻‍♀️
なので、上の子完ミだったこと伝えておくとよりスムーズにミルクあげれると思いますー!
待ち時間はそこまで長いとは思いませんが、クリニックなのでお産があるとのびますが、そこは他も一緒かなと思います☺️
ご飯おいしいです!お祝いのディナーがフランス料理フルコースです🍽✨
夜めちゃ預かってくれます!上の子の時も「無理せんようにね」って優しく声掛けてくれましたし、2人目の時は退院してからが大変なの分かってたので入院中の夜全部預けました(笑)
むしろ預かるよ!って言ってくれました🥰

私は帝王切開でしたが、田村産婦人科で産んだ友達は私以外みんな自然分娩だったので、すぐ切るってわけでもないと思います🤗

• ゆり

ゆり

お返事が遅くなりました💦
    夜、預かってもらえるのがありがたすぎますよね〜😭😭😭
    国見は、夜間は預かってもらったことがなくて、、、
    ご飯が美味しいのもポイント高いですよね💕

ありがとうございます🥳💝

• 12月14日
怪獣'sママ

国見で8月に出産しました。
私は病院が開く前に並んで、9時チンで受付を行い、大体3番以内に入れてました。
スムーズ行くと30分頃には会計待ちしてた感じです。

分娩は私は院長先生ではなく、息子さん先生でした。
微弱陣痛を2日しましたが、三人目だから進むかもとのことでしたが、進まないので促進剤を行い、同日出産しました。

出産後貧血が強かったので、母乳は全く出ず💦
退院するまで常にミルクでしたよ🙆
夜も病室が詰所の隣だったこともあり、日中預かってくれました🤔

ただこのコロナの時期なので、密(赤ちゃんも密にさせないため)予防にて夜は難しいのかも💦
ただ妊娠後期になると分娩や入院に対してのアンケートみたいなのを記入するので、そこに書いてみて、看護師さんや助産師さんに相談してもいいと思いますよ🥰

分娩中、旦那付き添ってくれましたが、対応してくれた助産師さんや看護師さんがてきぱきしてくれて、痛かったらマッサージだったり、肛門を押さえてくれるなど三人目にして、少し楽に出産に挑めました🤣
痛かったことに変わりはないんですけどね💦💦

• ゆり

ゆり

私は1人目の分娩が院長先生と妹先生で、、、
    同じように微弱で時間がかかったので、どうかなー?と思っていました。

入院中、あまりの夜のしんどさと母乳が出ないことに悩みすぎて退院後3日で様子を見せに来てください。と言われる始末(笑)
    今回は面会も禁止みたいやし、カルテにしっっっかり書いて、しんどい時は預かってもらおうと思います。

ありがとうございます🥰❤️

• 12月14日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

妹先生は、県外に行かれたようで、現在は院長と息子先生みたいですね🤔

悩んでしまうのは仕方ないですよ😭
    自分の思いをしっかり書いて伝えて下さい🙆
    これから一気にひやくなるようなので、お体に気を付けて下さいね🥰

• 12月14日
のりまき

田村産婦人科で出産しました。
自然分娩で促進剤とバルーンを使って約8時間で出産しました!
朝イチで病院に行ってその日の夕方には産まれました!
私は母乳の出が悪かったですが絶対母乳!という感じではないので普通にミルク作ってくれました!
ただ、検診の待ち時間は長い時と早い時があります💦
土曜日だと診察終わるまで2時間かかってました💦
平日で人が少ない時だと診察時間は1時間程でした。
入院中のご飯はすごく美味しくて毎回どんなご飯か楽しみに待ってました🤣
退院祝いのフルコースも豪華で美味しかったです✨
入院中は夜中も普通に預かってくれましたし助産師さんから「しんどくない?今夜預かろうか?」と声をかけてくれることもありました!
退院前日の夜は「明日からは大変だと思うし今日の夜中は預かるのでゆっくり寝て下さい」と預かってくれました!
分娩費用の手出し金は+3万円ほど出しましたが田村で出産してよかったなと思いました☺️

• ゆり

ゆり

手出し金額は似たようなものでした😌
    ほんまに預かってもらえるのが神すぎる、、、
    正直、一番の悩みはそこで、、、笑

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月14日