※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

新生児の昼夜の区別を早める方法と沐浴のタイミングについて相談中。授乳前の沐浴タイミングや流れに困惑している。新生児の育児で悩んでいる。

生後10日目の新生児に昼夜の区別をなるべく早めにつけてもらうために今から出来ることって何でしょうか❓🙂

また、沐浴のタイミングについて教えてください!!
今は夕方5時から6時の間に入れるようにしてます。産院で同じ時間に入れた方がいいと言われたので。
本当は沐浴→授乳→寝るという流れに持っていきたいのですが、そうすると授乳前のお腹の空いてるときに入れて、あがったら授乳することになると思うのですが、空腹のときは入れない方がいいでしょうか❓また授乳前に入れるとなるとまだ授乳の時間帯のリズムも整ってないので5時6時に入れるかも分からないです。
新生児のうちは沐浴→授乳→寝るっていう流れにこだわらなくても大丈夫ですかね❓😖

初めての子育てに色々悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は寝ていてもカーテンを開ける、同じ時間にお風呂に入れる、同じ時間に寝室に連れて行く、これだけでかなり効果あると思います!

お風呂は寝る1〜2時間前に入れるのがいいみたいです☺️
その頃は入る30分くらい前に飲ませて、また出てからも授乳してましたよ!
まだ出来る範囲で大丈夫ですが、流れは同じようにした方がリズムつきやすいです!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

返信ありがとうございます😊❤️
    やっぱり同じ時間がポイントなんですね!!! 特にお風呂あたりで授乳のリズムが崩れたり、お風後眠くなるどころか覚醒してしまうので悩んでました💦

• 11月28日