※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで夜間授乳が2時間おき。夜間断乳を考えたが、添い乳が楽。夜も寝かしつけの授乳は3回。添い乳を続けて夜寝かしつけ可能?

夜間断乳についてです。昨日も質問させていただきました。11ヶ月ですが、夜間授乳が2時間おきとかです。夜間断乳も考えましたが、2時間おきではありますが、添い乳の方が、私としては楽なのかなと考えました。そのまま、夜間に添い乳し続けて、夜も寝るようになりますか?
離乳食も、たくさん食べるようにはなっています。起きてから、夜寝かしつけまでの授乳は3回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も夜中2、3時間おきでした。夜間断乳だと日中はおっぱい飲めるのに夜だけ飲めないの可哀想だな思っていっきに断乳しましたよ!離乳食しっかり食べてくれるならおっぱいやめても問題ないと思います!9ヶ月くらいで断乳しました。+でフォローアップ100寝る前に飲ませていましたが😂断乳3日目で朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    いっきに断乳も、ものすごく大変そうですね、、、。添い乳に頼った私は、お昼寝もどうやって寝かせたらいいか今じゃわかりません。
    上の子もいるので、楽をしたくて。
    抱っこ紐とかしか方法はないですよね。

たった3日で効果が出るなら、少し頑張るべきですよね💦

• 11月28日