※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

息子が笑顔がなくなった理由は、上の娘に手がかかりすぎてかまってもらえないからかもしれません。不安になっています。

生後2ヶ月半の息子、笑顔が無くなりました😭2ヶ月になった頃まで里帰りしていて、その頃はほっぺを触ったりすると良くニコニコ笑っていました。ですが気づいたら全然笑わなくなりました😱自宅に戻ってから、上の娘に手がかかりすぎて息子は泣かせっぱなしになる事が多く、寝かしつけも上の子優先になってしまい、息子は寝室に連れて行くとグズグズしていても、そのうちセルフねんねしてくれます😭💦(偉すぎて可哀想になります😢)

かまってあげないから表情がなくなったのでしょうか?( ; ; )不安になってきました( ; ; )

コメント

ななこ

まだ自宅の環境に慣れていないとかでびっくりしているんじゃないでしょうか?
私も、上の子優先になってるのでいつの間にかセルフねんねモードで、勝手に寝てたりします。時間見つけていっぱい抱っこして、愛情注いであげたら大好きってきもちが伝わってまたニコニコしてくれると思いますよ😄

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!そうなんですかね?😭
    日中泣かせっぱなしが多くなってしまい、心配ですが愛情伝えられるようがんばります😭

• 11月28日
  • ななこ

ななこ

表情が出てくるのはもう少し先だと思いますよ😁
    上の子のイヤイヤ期がひどいので下の子だけに構って遊んだりはできないし、よく泣いてますが、、、授乳やオムツ替えやお風呂とか、たくさん触れ合う機会もあるし、それで良しとしてます笑

あまり不安にならず、ゆるゆる育児していきましょう❤️

• 11月28日