※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんmama⑅◡̈*
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんのスペース確保に悩んでいます。ハイローチェアorベビーベッドか迷っています。同居の義母たちはハイローチェアでいいと言いますが、安全性や上の子の気持ちも考慮したいです。2人目出産後のリビング過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2人目の出産を控えている者です!
上の子が2歳の男の子なのですが、元気がよく、リビングでの赤ちゃんのスペースをどう確保するか悩んでいます。

二階の寝室に、ベビーベッドが一台あり、リビングには、上の子が使っていたハイローチェアを使おうか、ネットで1万円しないお手頃な簡単なベビーベッドを購入するか、どうするか。。

同居の義母たちは、ハイローチェアがあるからそれでいいんでは?と言ってきますが、ずっと寝かしておくには不向きだと聞いたこともありますし、大丈夫なのでしょうか?

また、上の子が小さい子が最近気になるようで、自分より小さい子を見るとやたらにくっつきたがります。
悪気はなくとも、ふとした時に危ないんではないかと思い、私はベビーベッドがあったほうがいいのかな、、と考えてますが、

実際に2人目を出産されてリビングでどのように過ごしていたか、教えていただきたいです。

コメント

Y.Rmama♡

うちもヤンチャな長男がいて、バウンサーのみだと不安だったのでリビングにベビーベッドを設置してリビングではベビーベッドに寝かせてます(*´∀`*)

たまにバウンサーにも乗せますが、やはり思いっきり揺らしたり寝てるのに可愛いね~ってちょっかいだしたりしてるのでベビーベッドを設置して正解だったなと思いました💧

• ぽこたんmama⑅◡̈*

コメントありがとうございます。
    やっぱりバウンサーとかハイローチェアでは不安な面はありますよね(´°ω°`)

購入を考えてみようと思います(*ノv`)b

• 7月29日
くろちゃこ

2週間前に二人目を出産しました。上は2歳4ヶ月の男の子です。うちも寝室二階だったのですが、産後ということもあり、みんなで一階に寝ています(><)ベビーベッドも下に下ろしました!
ハイローチェアだと上の子の手が届くと思うので危ないかなぁと思います(;´д`)

なるほど!そうゆう考えもあるんですね⑅◡̈*!
    ただ我が家は同居なので、一階に寝るのは難しいかもですね。。(´°ω°`)
    やっぱりハイローチェアは、いたずらされてしまいますよね(゚-゚;)もったいないし家族が付いているときは使用するかな(´ω`;)

• 7月29日
エリナ

経験者ではないですが…
うちも2歳になる息子と来月出産控えてます😊
二階にも、リビングにもベビーベット置く予定です🙆
ふとした時におもちゃ投げたりしたら怖いので、柵があるベビーベットのがまだ安全かなって思ってます💗

わわわ!じゃぁ上の子も下の子も同級生ですね(*ノv`)b
    やっぱり、悪気はないけど事故が起きてしまうのがこわいですよね(´ω`;)
    義母に説得してみようと思います(´°ω°`)

• 7月29日