※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イオンの無料施設で娘が使っていたおもちゃを取られ、口出ししたが、兄弟が元々使っていたため、親の口出しは適切だったか心配。どう思いますか?

イオンとかの無料で遊べる施設(スペース)で
娘が使っていたおもちゃをおもいっきり取られて突き飛ばされたので口出したんですが

4.5歳の兄弟4人いる子で
元々使ってたから取らないでね〜🤬
と強めに言ったんですが親が口出してよかったのかなと思いまして...😅どう思いますか?

コメント

ママリ。

それくらいの子なら言っていいと思います😣👍

他人に言われないとうちの5才児も聞かなくて😵

えー言っちゃって全然良いと思います😣

4.5歳なら分かることでしょうし、
私が4人組の親なら1人1人をちゃんと見る自信ないので、相手の方には申し訳ないですが、自分か子供に言ってもらえたらありがたいです💕

なにか変な反応されたんですか?😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ならよかったです😓
    金髪のいかにも凶暴な子で親もほったからしだったので声かけちゃいました💦
    いつも声かけない派なので不安でした、コメントありがとうございます☺︎

• 11月28日
Ⓜ︎

4.5歳なら普通に言いますねー!ってかそういう事する親ってたいがい近くにいないですよね😑

リリーシャルロット

良いと思います。
4〜5歳なら言ったら分かる年です。
ですが、その子らの親は?って感じですね。

T

おもちゃを取られただけなら何も言わない派ですが、突き飛ばされたら、おもちゃを取ったことより突き飛ばしたことに対して怒りますね😅

ってかその子の親は??って感じですね😓
ちゃんと見てもらわないとほんと困りますよね。

普通に怒っていいと思います!!

mi

突き飛ばされた流石に怒りますね🤔
危ないですもん!
てかその子の親は見てないわけ?って思っちゃいます💦