※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で2mのカップボードの予定なのですが2口コンセントは何個あるといい…

こんにちは😃
新築で2mのカップボードの予定なのですが
2口コンセントは何個あるといいと思いますか?
今打ち合わせでは2口が3個の予定なのですが
皆さんは何メートルのカップボードで
コンセントは何個ついてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ完成していませんが、うちも180cmのカップボードに2口×3個です😄
タコ足が使いづらくて嫌だったので、多めにしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置は指定しましたか?😊
    壁寄りに左右一個ずつ、真ん中に一つという感じで
    均等に三等分ですか?🙇‍♂️✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、だいたいそんな感じです😄こだわる方だと家電でコンセントが隠れるように、もっと細かく位置指定するみたいですが、ざっくり決めました😅

あとは冷蔵庫のコンセントも、標準の高さだと届かない可能性があったので、少し下げてもらいました😄決めること多すぎて疲れちゃいますね笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変です😭😭💦

冷蔵庫のコンセントは何センチ指定しましたか?😃

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは標準が200cmだったんですが、心配だったので今のマンションと同じ195cmにしてもらいました!

• 11月28日
むー

2口2つで全部使ってます(レンジ・オーブントースター・炊飯器・コーヒーメーカー)
3つあると安心だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4つは多すぎるんですね🙇‍♂️✨

ちなみにその、二つの位置は左右に一個ずつですか?
    結構壁寄りですか?

• 11月28日
ママリ

うちは180cmでカップボードの上に2口×2箇所、中に2口×1箇所です。
常に埋まった状態なので、もう1箇所作れば良かったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4個じゃ少ないんですね🙇‍♂️ありがとうございます😊
    ちなみに、今は常に埋まってて、差し替えて使ってるものは何がありますか?🙇‍♂️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

180cmでカープボードの上に2口が3つと中に2口が1つ(あとはシンクの横に2口が2口が1つ、カウンターに2口が1つ)あります😀沢山付いていると色々と便利です。
カップボードの上のレンジ用と別の位置の冷蔵庫用のコンセントだけは1口がそのままブレーカーに直結しているので落ちにくくなっています。
あとはカウンターに2口が1つと冷蔵庫用で2口が1つとガス警報機用で1口が1つと掃除機やサーキュレーターや加湿器などように2口が2つ付いています。沢山あると全て埋まることは無いですが何か使いたい時に差し替えなくて良いので便利です。