※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

離乳食で、かぼちゃを食べさせる場合どー作ったらいいか教えて下さい。…

離乳食で、かぼちゃを食べさせる場合
どー作ったらいいか教えて下さい。
味付けとか詳しく知りたいです。
他にオススメあったら教えてほしいです。

コメント

momo

どのぐらいの月齢の時のかぼちゃですか🎃?

• さやか

さやか

生後3ヶ月半で4ヶ月ぐらいなったら、ちょっと味覚えさせていきたいなーと思ってるんですけどー。

• 11月28日
  • momo

momo

そうなんですね!
    お返事しといてあれなんですけど、5か月から離乳食だったのでそういうのはわかりません💦
    失礼しました🙇‍♂️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

離乳食は基本的に5ヶ月からですが、4ヶ月から始める理由が何かありますか?💡
またお粥から始めるのが一般的です。
ちなみにかぼちゃは茹でて(もしくはレンチン)すり潰して茹で汁でのばして完成です。味付けするのはまだまだ先です😊

パンナコッタ

離乳食はペースト状のお粥から始めて、徐々に野菜もですが、味付けはまだしない方がいいです!
ネットで調べると、こーゆー表たくさん出てきますよ^ ^

• さやか

さやか

ありがとうございます!

• 11月28日
チム

初めは蒸して潰すだけでしたよー。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時の集団検診の時に、
かぼちゃはバターと混ぜたりしてあげても良いよ~とは言われました☺️

7ヶ月過ぎた頃は、牛乳で伸ばしたり、粉チーズと混ぜてあげてます☺️