※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまい
子育て・グッズ

育児が楽しくなくなってきました。1歳を過ぎた息子が昼寝も夜泣きも難しくなり、イライラしています。同じ経験をしたママさんのコメントが欲しいです。

なんだか最近、育児を楽しめなくなってしまいました。

毎日同じ時間に大人しく寝てくれていた息子が、
1歳を過ぎたあたりから、昼寝も上手く出来なくなり
夜も泣き叫んで寝なくなりました。
ごはんもひたすら投げたり、おもちゃも投げまくりで
イライラ…。

「うちも同じだよ〜」「みんなそんなもんだよ!」というママさんからのコメントが欲しいです😭

コメント

娘も同じです😳
そういう時期なんでしょうね...😭

• ちんまい

ちんまい

コメントありがとうございます‼️
    娘さんも同じなんですね😭心強いです、ありがとうございます❣️

• 11月28日
ちょき

逆に今まで育児楽しんでらっしゃったなんてすごすぎます😂!
もうなんかずーっと悩みつきないし何かしら上手くいかないし、、、って感じです、、、

• ちんまい

ちんまい

今までも悩みは色々あったのですが、なんだかんだ可愛いな〜とか思えていたのが、最近イライラしすぎてしまい、ストレスしか感じなくなって…😭
    ちょきさんも悩みがたくさんあるんですね😢
    ママ友たちは、あまりそういう部分を見せないのか?みんな完璧に見えてしまって💦
    うちだけおかしいのかなって思い詰めていました。。

• 11月28日
  • ちょき

ちょき

完璧に見えたりしますよね、たまにすごい自信持って育児してる人とかいるし、逆に何も考えてないんじゃない?とか思ったりします。笑
    なかなかママ友にも話せなかったり、家族とか夫とかにもどうせ本当に理解してもらえないって思って言えなかったりします💦
    同じです!ぼちぼちやりましょう!

• 11月28日
  • ちんまい

ちんまい

ほんと自分だけが落ちこぼれに思えてきて、なかなか身近な人に相談しづらくて😭
    そう言っていただけると心強いです❣️ありがとうございます‼️

• 11月28日
あくび

うちの娘もそうですよ~😂
1歳過ぎあたりからお昼寝は1日1回(午後)になってくるので、今はその変わるタイミングなのかもしれませんね。
うちは最近、ようやくお昼寝の時間が決まってきました!
それまでは午前中、眠そうにしてるから寝かせようとしても上手く寝付けずグズグズで寝るまでに時間掛かったり。
ご飯も食べムラや遊び食べが出て来て、毎食大変です💦
物を投げるのは、それが遊びだと思ってやってるみたいなので、ボールとかに変えて遊んでます☺️
時々、訳分からず泣き叫んだり😅
娘にとっては何か理由があるんでしょうが、まだ上手く伝えられないのでくみ取るのに必死です😂
忙しい時にグズグズされたり、ご飯の時にちゃんと食べてかれなかったりでイライラしてしまいますが、それもひとつの成長と思って受け止めるしかないかなぁと思います☺️

ちんまい

そうなんですね❣️
たしかに最近、午前中のお昼寝で寝なくなりやめてみたらリズムがおかしくなりだして、ここ数日辺りはだんだんお昼寝も長く寝る日が増えてきました💤

なんでも投げて遊ぶ年頃なんですね😹
まだマンマンとかしか言わないので、なんで泣いてるのか分からず苦痛で仕方ないですが、きっとみんな同じなんですね😭
私も、広い心で受け止められるようになりたいです‼️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎてから野菜と果物と乳製品しか食べなくなりました…😂
ごはんやお肉、お魚はどんなに凝ったものもをつくっても全部ベー👅と出されます😭笑
もう開き直って、食べたいものだけ食べなさい😇と心を無にしてます😅😅😅

• ちんまい

ちんまい

うちも何でもパクパク食べてたのが、ここ最近では首を振りながらベーッと吐き出すようになって😢
    私が神経質すぎるので、もっと開き直る勇気が欲しいです😭

• 11月28日

昼寝は上手くしてれなくなっめ大変です(泣)ご飯、おもちゃめちゃくちゃ投げます!楽しいのかな?毎日毎日イライラしておかしくなりそうです😭

• ちんまい

ちんまい

一緒ですね😭
    元々気が短いのですが、私も最近本当にイライラしすぎておかしくなるんじゃないかと思います💦
    お昼寝上手く出来ないとのことですが、夜はよく寝てくれますか?💤

• 11月28日

退会ユーザー

夜はまだ添い乳で寝かせてて夜中何回も起きます(泣)

やめさせたいんですが、なかなか踏み出せません😢

• 11月28日
  • ちんまい

ちんまい

そうなんですね😭本当にお疲れ様です💦
    うちは母乳が上手く出ず、ミルクなのですがまだ授乳がやめられず😿
    やめてギャン泣きされてもしんどいし、習慣を変えるのはかなり勇気いりますよね…。。

• 11月28日

退会ユーザー

ちんまいさんも毎日お疲れ様です😢✊🏻

無理せず頑張りましょ🥺✨✨

• 11月28日
  • ちんまい

ちんまい

ありがとうございます😿
    お互い無理せず頑張りましょうね😭💕

• 11月30日