※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
妊娠・出産

里帰り出産に悩んでいます。実家と旦那の実家の状況が複雑で、運転も不安です。

先日皆様からの暖かいコメントで旦那と話あい,朝方アラームなる前に旦那がソファーにいき二度寝をしてくれる事になりお互いに上手い具合に寝れています。
ありがとうございました。
里帰り出産について悩んでいます。
私の実家は車で15分
両親は帰ってくるものだと思っています。
正直気が乗りません。
私自身実家に長くいれなくて気をつかいます。
旦那チャン給料低いんだから何か資格とらせて…医者や看護やお金は出すからといったり
産まれてくる子供には英才教育させてピアノをさせてお金は出してあげるからといつもいい
旦那の実家に二世帯ように住む場所が用意されてるのを知りながら
おばあちゃんちを立て直して住めばいいといったり
実母は自分の事を「ひろちゃん」とよばせるといったり
妊婦の私に資格を取れといったり
まだまだありますが
今は私にもその場は受け流すということができるようになってきましたが
それでは実家に帰るときは吐いてました。
旦那も結婚当初私の両親に酷い事(挨拶に行ったのに挨拶に来てないといったり、お小遣いをあげたい、実家に住めばいい)をいわれていたので
実家にかえることをよく思っていません。
で旦那の実家に里帰りして欲しいといわれています。
街と病院まで車で片道一時間
年末予定日で雪も多い所なので正直運転が不安です。
いまから悩んでいます。

コメント

deleted user

里帰りしない!
ってはならないですか?

まぁ、車で1時間でも
大丈夫だとは思いますが
急病になってしまったら
困りますね

私は破水して病院まで1時間以上かかりましたが
無事生まれてます( ˘•ω•˘ )

旦那さんと決められた方がいーとおもいます

  • チャム

    チャム

    旦那は旦那の実家に里帰りを希望しています。
    帰らない選択も考えましたm(_ _)m
    でも今軽く鬱症状がでて薬を飲んでいるので産まれてから何も手に着かなくなってからじゃ遅いと思い
    なやんでいますm(_ _)m

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実家にいた方がストレスでした(笑)
    ミルク飲ませたの?
    とか、
    おむつは?
    だっこぢゃない?

    など、回りから言われまくり

    あーうるさい!
    ってなりました(´Д`)

    私が住む市に産める病院がないので
    実家の方で産んだんですけど

    1ヶ月検診後
    そのままアパートに帰りました(笑)(* ´ ▽ ` *)

    • 7月30日
ママ

どちらにも里帰りしたくないなら自分たちでがんばつてみたいので、とか。

義実家のほうも不安ですね...雪国ならば通行止めになってしまったり渋滞したら一時間じゃ済まないですよね(>_<)
お産のスピードも人それぞれ、早い人はどんどん進みますしね(>_<)

実家は...我慢しようと里帰りしても、産後はなれない育児や寝不足でよけいにストレスで爆発しちゃうかと(>_<)
もしほんとうにキツかったらお母さんに来てもらうとか...まあ里帰りしないとなるとなによりも旦那さんの協力がなにより必要ですけどね!

私は里帰りせずアパートで子育てしました!