※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

セルフねんねはどこからと言いますか?息子はミルクあげると寝てくれる。寝かしつけなしで寝てる?他のお子さんは?

セルフねんねとはどこからいいますか?うちの息子は基本ミルクあげればトントンなどせずに寝てくれます。それは寝かしつけ無しで寝れてることになるのでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?😁

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は、寝る前ミルクあげたらトントンもしないで寝てくれます😌
昼間は抱っこじゃないと寝ませんが😂

• 1児のまま

1児のまま

うちの子も昼間はあまりミルクだけじゃ寝てくれません😂夜は寝るのになぜ、、笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ると言っても、30分位で、たまーに2時間くらい寝てくれます!
    夜はなぜか自分で寝てくれますよね!💡
    周りの友達寝かしつけるのに結構苦戦してるけど、娘はすんなり寝てくれるから楽な子なんかな〜親孝行な子って思ってます🤣❤️

• 11月28日

うちの上の子は4ヶ月からそばにいれば即寝でした!!
下の子は2ヶ月ぐらいからそばにいれば寝てくれてました!!

寝かしつけの時間はそばにいる時間でわたしの自由タイムとなってます*笑*

• 1児のまま

1児のまま

それはいいですね!!
    そーなってくれたらいいなーと思います😊

• 11月28日
日月

放っておいたら寝たい時に寝てます。
二人ともがトントンすると興奮してよけいに寝ないので、基本放置です。

なので、寝かしつけをしたことがないです😂

• 1児のまま

1児のまま

それは理想的ですね😂
    放っておいたら寝てくれる時もありますがぐずる時もあります…

• 11月28日
  • 日月

日月

そうなんです✨
    理想的すぎて、寂しいくらいです😭🤣

• 11月28日
  • 1児のまま

1児のまま

寂しい気持ちもなんとなくわかります😂
    息子が寝ると寂しくて構いたくなります😂

• 11月28日
mamama

質問なんですが、ゲップさせたら目が覚めちゃったりしませんか?

息子はそうでした…

なので必ず抱っこでトントンゆらゆらが、必要でした。

セルフねんね、羨ましくてお腹の子の参考にしたくてコメントしちゃいました💦

• 1児のまま

1児のまま

うちの子は眠りが浅い時ぐらいしか起きないです!夜中はゲップをさせていても目もあけません😅

息子は夜中はミルクでしか目を覚まさず寝てくれますが昼間は夜の様ににはなかなか寝てくれ無いので、泣きかたで判断しますがグズグズの泣きかたの時は少し放っていたら、ころっと泣き止んで寝てくれています!泣き止まない時は添い寝か、ミルクかおしゃぶりあげれば寝てくれます!

• 11月28日
  • mamama

mamama

えええ!羨ましいです。
    息子の場合、座って抱っこでトントンすら泣いて怒り、立ってゆらゆらトントンじゃないとダメで…

夜中はしんどいったらなくて…

これからまたはじまるとおもうと、気合いです😭

• 11月28日
  • 1児のまま

1児のまま

そうなんですね🥺
    それはしんどいですね💦

最初のお子さんの場合はどれぐらいで夜泣き落ち着きましたか?

• 11月28日
  • mamama

mamama

1歳過ぎてやっと、朝まで一度も起きずに眠れた😍って日があったのを覚えています💦

• 11月28日
  • 1児のまま

1児のまま

私も出産してからまとまった時間寝れていなくて全く疲れが取れない日々が続いています…
    いつになったらまとまって寝れるのかなーと先が長く感じます笑

一緒にがんばりましょうね🥺❤️

• 11月28日
  • mamama

mamama

夜中に起きる頻度は成長するに従って減っていきました💦

今1番辛い時ですよね…

生まれるの楽しみで仕方ないけど、寝不足の毎日がやってくるのがちょっと怖い…

• 11月28日
  • 1児のまま

1児のまま

返信が遅くなりごめんなさい💦
    今辛いです😂早くまとまった睡眠がとりたいです

私も2人目のときはじめてのママリさんと同じように思うんだろうなーと思ってました😅

一日中グズグズされる日にはもうお手上げですので2人目となると想像ができないです…

• 11月29日