※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

22歳の女性が人工授精について相談しています。金銭面での余裕を考えて、何回くらいの人工授精が必要か知りたいです。持病や卵管造影の結果も気になっています。

22歳です。1月で23になりますが人工授精は何回くらいしたらいいのでしょうか?平均とかあるんでしょうか。。。
すぐ妊娠できればいいのですが金銭面で余裕を見ておきたいので質問しました🐶
・チョコレート嚢胞1.5センチ
・子宮内膜症
・子宮後屈
・左卵巣の腫れ
を持っています。

また、来週に卵管造影をするので
ゴールデン期というものがあると思います。
それで妊娠できない理由は何が原因!などあるのでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私がいっていたところは人工授精の目安が6回くらいでした!35歳くらいからはもっと少なかったです!
ピックアップ障害とかだと、体外受精しないとわからなかったりするみたいです!原因不明の不妊ってすごい多いみたいです😣😣

  • ままり

    ままり

    6回ですか!ありがとうございます㊗️
    年齢や不妊の原因によっては回数が変動するんですよね😃!ピックアップ障害というのは、体外受精で初めて妊娠につながるという形ですもんね!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子宮後屈でしたが、子宮後屈だからって不妊の原因ではないよって言われました!ただ、行為後下向き?にうつむけ?になる方がいいって見ました❣️私は卵管造影して、特に問題なかったのですがゴールデン期では出来なかったです😖😖
    ゴールも見えないし、不安ですよね😖妊娠できますように❤︎

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    私も医師に性行為後うつぶせにしてね!って言われました✨!!
    子宮後屈でも19か20の時に一度妊娠していて、逆に今妊娠しない理由がわからず通院も面倒なので人工授精にしてくださいと医師に頼んだところでした😭💧
    卵管造影、問題ありそうで怖いです🤣🤣笑
    ゴール見えないのが1番嫌ですよね💦毎月タイミングここで取ってーとか考えるのがほんと面倒です😱
    ありがとうございます😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

まず、お相手の方は何歳で
精液検査はお済みですか??
妊活は初めて何ヶ月たっているのでしょうか??

卵管造影で分かるのは、卵管のつまりや狭くなっていないかだったと思います。

不妊原因はそれ以外にも
血液検査やホルモンなど様々な要因がありますよ🤔

女性だけが原因では無いので、もし精液検査がまだでしたら
それも一緒にした方が原因がつきとめられると思います。

人工授精の平均回数は6回ほどで
大体の方は3回までで妊娠すると聞いたことがあります。

  • ままり

    ままり

    旦那は25で精液検査は済んでます。
    不妊の検査は一通りしています。ホルモンや血液検査も全て済んでいます!

    ありがとうございます😊
    タイミング取るのがめんどくさいのと質問に書いたように内膜症ももってるよで手っ取り早く人工授精してくださいと頼みました🥲
    平均がそのくらいとのことで
    一度目安にチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
39110

AIHはだいたい6回までが目安でIVFへのステップアップを検討する事が多いと思います。
何回したらいいとかの決まりは無いと思います。
ゴールデン期と言われていますが、必ずしも妊娠できる時期ってわけではないので、チョコレート嚢胞や内膜症、子宮後屈などなど不妊原因はすでにあるので、今後他にも検査をすると不妊原因は出てくる可能性はあると思います💦

  • ままり

    ままり

    IVFとは体外受精のことでしょうか?
    大体6回ほどなのですね🎄
    決まりないんですね!よかったです!
    一度19の時に妊娠はしてるので今なんで妊娠しないのか不思議で😭笑
    他にも不妊の検査すると可能性出てくるというのはどういう検査のことを言うのでしょうか?✨

    • 11月28日
ぽんず

子宮内膜症、チョコ嚢胞、癒着で高2のときに左卵巣手術して、結婚後なかなか子供を授かれず妊活しました!同じように子宮後屈で卵管造影のときも左の方の卵管采の広がりが悪いと言われました😓
タイミング法6回人工授精2回やったときに大学病院を紹介され、その後転院先で人工授精3回と体外受精2回やり、2回目で授かりました!
潜在性甲状腺機能低下性も見つかり、甲状腺の薬を飲み始めてから子どもが出来ました!
案外違うところに原因があったり、、するみたいです😭
わからないですよね…。

  • ぽんず

    ぽんず

    ちなみに、1回目の体外受精は甲状腺の薬飲んですぐでした!

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    甲状腺の持病をお持ちの方はすぐに妊娠しやすいですもんね💦私の母がそうでした😭
    今回判定待ちなので期待しますヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"ありがとうございます😭

    • 12月7日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうだったんですね😣💦
    いい結果になるといいですね✊🏻😌✨

    • 12月8日