※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

新生児の頻回授乳で寝不足。いつ楽になる?まだ大変か不安。コンビニも行けず、ストレスが…

5歳未満のお子様を育てている方に質問です!新生児から育ててきて、いつが一番子育て大変でしたか??
今生後20日の息子がいるのですが、頻回授乳で寝不足です(・_・;
まだ喋れないのもあるし、いつ頃から楽になるかなーと思いつつ、これからもっと大変になるのか??と思うとノイローゼになりそうで。。。
まだコンビニすら行けないので箱詰め状態です…

コメント

sa*

1歳くらいから大変になりました。

ママ

長男はイヤイヤ期の今が1番大変です。
次男は産まれてから今まで常に大変です💦
夜は頻回に起きるし、日中はグズグズ抱っこマン、離乳食は食べない事が多い…
その子によって全然大変な時期が違うと思います☺️

ママリ

その時その時で大変ですけど
私は新生児の頃がいっちばん辛かったです
不安とこわいのとどうしていいかわからない
死なせないよう必死でした
わからないことだらけの上に寝不足だし…
かわいいなんて思えませんでした(泣)

すみっコ社長

わたしは、その時その時が一番大変です🤣 現在進行形!(笑)

はる

1歳半頃からずっとしんどいです。限界きて2歳で保育園入れました。

まる子

私は、新生児から3ヶ月くらいまでが1番楽で
1歳半くらいから3歳すぎまでが死ぬほど大変でした😭

下の子が今2歳すぎで、毎日しんどいです😭
あと1年と思って踏ん張ってた矢先に3人目の妊娠がわかりこの先心配で震えそうです🥶笑

頻回授乳大変ですよね😭
夜だけでもミルクにしてみるとからどうですか😣?

フクロモモンガ

ニコニコ笑ってくれるようになる前までの生後2ヶ月くらいまでは大変だったような気がします!
笑ってくれたりするようになると大変さの中でも可愛さが勝ってくるので、そこら辺からは寝不足と夜泣きでイライラしながらも笑いかけられると癒され…と言うアメとムチ状態で頑張れました(*^^*)

箱詰めということなので、誰かに見てて貰えるタイミングがあったら1人でちょっとコンビニに行ってご褒美を買うとかだけでも少しは気分転換になるんじゃないでしょうか(*^^*)?
子育て…大変だけど1.2歳くらいのめちゃめちゃ可愛い時期もあっという間にきます!
頑張り過ぎずに頑張りましょう(*^^*)

れん

新生児〜1歳半ぐらい🤔
慣れない夜中の授乳に寝てくれなくて、一人で泣いてました😣💦
自宅に帰った頃には、だいぶ慣れましたが、今度は私の姿がないと泣くので、晩ご飯が全くできなくて大変でした💦💦
旦那も夜勤や昼勤でも帰りが遅いので、ストレスすごく溜まってましたね💦💦
1歳半を過ぎたあたりから、旦那の実家に引っ越して、会社も近いので、多少協力してるくれる人が増えて、少し楽になりました🙂

それでもそのときその時で、大変さが違いますが😭
最近も、全力でぶつかり合いになってます💦💦

頻回授乳だし、夜泣きひどく、病弱で入院何度もしたし、べったりで後追いもすごかったですが、一番大変なのは離乳食でした😂
すごく楽しみにしてた分全く食べず、拒否だったので凹みました😞

ミッチー

私は、2人目2歳の今現在がキツいです。精神的にやられてます😭
上の子より自己主張が激しくて…
ただ、お世話面では楽になりました。
私は、体力的にキツい分には大丈夫っぽくて、精神的にやられる方がキツいみたいです😓

逆に、首がすわった3ヶ月くらいから、ゴロゴロしてるだけの離乳食前の時期は楽でした。
抱っこ紐入れるか、ベビーカーで散歩すれば寝るので、カフェでコーヒータイムとかもやりやすかったです。

長男は初めてだらけであたふたしてたのもあって
新生児期が大変でした🤔

次男は特に大変な時期がなく笑
現在進行形でおりこうです笑

三男は最近大変になってきました笑
イヤイヤ期とイタズラで😅
それまでは2ヶ月すぎから夜泣きもなく朝まで寝てくれて
ご飯もよく食べて一番楽でした笑

娘は今が大変というかしんどいというか。
上の子達が2ヶ月すぎから夜間ぶっ通しで寝てくれてたので
それを期待してたんですが、
今でも最低1回、多いと3.4回起きるので🙄

はじめてのママリ🔰

上の子が新生児のときがいちばんしんどかったです😢
何もかも初めてで手探りで
全てが不安で、寝不足で😢

はじめてのママリ🔰

新生児~1歳半くらいです!
全然寝てくれない&寝ぐずり酷い子だったのと、離乳食食べてくれなかったので本当に苦痛でした😭
1歳半くらいから意思疎通も取れてきたし、諦めもつきました😂
イヤイヤ期もさほどないので、2人目1からスタートと考えると少し憂鬱です💦
可愛いとは思うんですけどね✨