※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

保険会社からの強引な勧誘に困っています。解約したいが、子供の保険や年金も契約しているため、放っておいてほしいと感じています。

保険屋ってこういうものなのでしょうか?
自分の生命保険を日生で入っていましたが
他の保険会社さんに契約するため日生を解約申請しています。

そしたら担当者(幼なじみのお母さん)から
連絡がきて保証内容の見直しして掛金を安くするとこともできるし、お話したいので明日会いたいと言われました😥

でも他の保険に契約してるし
時間まで指定してきて少し強引だなと😥

もともとガツガツくる人で
以前にも保障内容見直して掛金安くしたいと相談した際には
いや、このままの方が良い!
これくらいの掛金払えるでしょ
的な感じでした。
それも嫌になって解約を申請しました。

保険屋ってこんなもんなのでしょうか。
正直、辞めるなら辞めるで放っておいて欲しいです。
今までありがとうございました等の挨拶なら分かります。
しかも子供の保険、年金も契約してて
解約するわけではないのですが…😥

コメント

karupisu

保険屋ってそう言う人多いです💦
強引な人多いんですよね😅
もうほんとに契約する気がないのなら、話だけ聞くとかもせず、キッパリ断った方がいいです。
それに今はコロナがあるので、不特定多数と会う保険屋さんと会うのもちょっとリスクがあるような気がします💦

  • あ

    そうですよね😭
    お金の下心が見えて嫌です💦
    たしかにリスクありますね😭
    LINEできっぱり断りましたが返信なしです。いきなり訪問してきそうで怖いです😰

    • 11月28日
しろ

保険の営業はそんな感じです。
必死なんです。解約されちゃうと成績下がったりボーナス下がったり💦

どこの保険の営業もそんな感じですよ😅

  • あ

    そうなんですね💦
    でもこちらにも事情あるし考えて欲しいと思います😭
    自分の成績にも影響するのもわかりますが💦

    • 11月28日
  • しろ

    しろ


    相手のこと考えで仕事してたら全然成績が伸びないんですよね。お人好しで推しが弱いと…

    強くいくと人に嫌われ…大変な仕事ですよね😅困る気持ちももちろんわかりますよ!

    • 11月28日
  • あ

    まぁ仕事なのも分かりますが
    人と接する職業ではあるので
    そこら辺はわきまえて欲しいですね😭

    ちなみに、他の保険契約したのですが、どこの保険を契約したのか教えて欲しいと言われました。次どこの保険で契約したかなんて言わなきゃいけないんでしょうか?😥

    • 11月28日
  • しろ

    しろ


    他社の保険調べて、うちの方が良いよーと言うんです笑
    言うのは義務じゃないので言わなくて大丈夫ですよ(=´∀`)人(´∀`=)

    • 11月28日
  • あ

    あ、やはりそういうことですよね😭
    もう契約しちゃってるのになー笑

    スルーしちゃいます😅笑

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

契約を解約したら手数料(給料)が入って来なくなるから引き止めているのだと思います。出来高の世界なのでガツガツした人でないとやっていけませんから必死なんです…😅

  • あ

    やはりそうですよね😓
    そんな必死になられてもこちらも事情あるのになーと思ってしまいます💦

    • 11月28日
れってぃ

保険屋の担当者が知り合いだったら&年配の方だとそうだと思います😅

私の旦那の担当者(義母と20年の付き合いみたいです)も、
別に今まで家まで来たことも
連絡もなかったのに解約するとなったらアポなし訪問
されました。しかも、何故か旦那がいない日中に。

さらに、うちに三男が生まれたのですが、「義母に写真見せてあげよ~」ってスマホで
勝手に撮り出す始末です。

契約が減ると営業成績に影響したりするんだと思いますが、例え知り合いでも仕事
なんだし、客を不快にさす
なよ~って思いますよね😓
私の愚痴になってしまいましたが…。

  • あ

    なるほどです😭
    アポなし訪問ですか😱怖すぎます💦うちもアポなし訪問はありえるかもです。かなりガツガツした人なので💦

    うわーそれは嫌ですね💦
    お客さん相手の商売なんだから、そこらへんわきまえて欲しいですね😰
    そう、それです!自分のことしか考えてないんだなと思います。

    • 11月28日
deleted user

解約して損することも納得してるならもう用事ないですよね。

  • あ

    はい、納得の上でです。👍

    • 11月28日