※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

24日にプレゼントを渡すか、25日に渡すか悩んでいます。25日の幼稚園に行く前に渡すと、子供が幼稚園に行きたがらないかもしれず、帰宅後に渡すと友達との楽しい話ができないかもしれません。皆さんはどうしていますか?

クリスマスプレゼント、24日にあげますか?25日ですか?
うちは25日の朝にツリーの下にセッティングして、起きてきた子供に、サンタさん来たよ〜✨としようと思うのですが、25日は幼稚園があります。朝プレゼントを渡すと、遊びたがって幼稚園に行きたがらないのではと…。せっかくのクリスマス、急かして朝から喧嘩するのも嫌だし(´ε` )
25日の幼稚園から帰宅後に渡すのも考えたのですが、園でお友達との、サンタさんからのプレゼント何をもらったか等、クリスマストークできないのも可哀想だし、そうなると24日の夜に渡すのがベストなのか…。

皆さんどうされるのでしょう?
しょうもない質問ですみません💧

コメント

ゆず

うちも25日の朝ツリー前にセットです( ु ›ω‹ ) ु♡

ママリー

25日の朝です。去年もそうしました。
たぶん園でプレゼントの話になると思います😅
早めに起こして少し遊ばせる予定です💡

Hk@vcv/

帰ってきたら遊ぼう!って
言えば分かってくれるので
25日に渡します☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちはあえての26日です😅友達のお家にはプレゼントきてたよ−🥺って言われた時にサンタさん他の家まわってて回りきれなかったみたいだよ💦だから明日の朝には届いてるんじゃないかなぁ?って去年は説明し、納得してたのでその作戦でいこうと思います😂