
娘の体力があふれているか相談。支援センターに行くことに。デビューは1歳で遅い?空き状況やアドバイスを教えてほしい。来月の頭に行く予定。
昨日、娘の体力が有り余ってるかも?ということを質問させてもらったのですが、出不精の私、やっとこさ支援センターデビューしてみようと思います!1歳でデビュー遅いですかね?(´º∀︎º`)w
支援センターのプロのママさんたち教えてください!
午前と午後はどちらの方が空いてますかね?
デビューのときどうでしたか?
やっぱりグループとかできてたりするんでしょうか( Ꙭ)
夏休みって普段より混んでますか?
何かアドバイスあればください!笑
私自身そんなに人見知りではないんですが、一歩目が踏み出せないタイプでズルズルと支援センターデビュー逃してました(笑)
来月の頭くらいに、まず朝イチくらいに覗いてみて説明受けてみようかな〜と思ってます(`•ω•′)✧︎
- みったんママ❁︎(9歳)
コメント

かず✴︎
私もなかなか行けなかったですが…行ってみると息子は楽しそうに遊んでくれてたので早く行けばよかったなぁと思いました!
うちのところは午後の早めが空いてます!
グループと言うか…友達同士で来てる方もいてましたが…
『何ヶ月ですかぁー』とか息子が他の子が遊んでるおもちゃを奪いに行くのでその時に『ごめんねー』とかをキッカケに色んなママさん達と喋っています!
家に引きこもってるよりか私はストレスの発散になってます!
夏休みに入ってからは外にでることすら億劫になってるよでまだ行ってませんが…
頑張って下さいねー!

ゆきんこ55
私も娘が1歳になってから重い腰を上げて支援センターへ行くようになりましたよ(*^o^*)
私の行っていたところは、午前中はわりと混んでいて午後は空いていました。多分午後からはお昼寝の時間になってしまうからではないかなと勝手に思っています>_<
行く日によって来る人は違うので、グループができてる感じはなかったですね!
初めて行くときはちょっと緊張しますよね>_<
何時に行っても大丈夫ですが、後から混ざりにくいなと思うなら開始の時間ぴったりに行ってみてはどうでしょう(^o^)/
-
みったんママ❁︎
コメントありがとうございます!
おおー、1歳デビューさん!ですよね、なかなか腰が重くなりますよねฅ(º ロ º ฅ)
話聞く限りやはり午後が空いてそうな雰囲気ですね!確かにお昼ねタイムですもんね!今夏休みだし、午後でも混んでるのかな〜うーん…
ドキドキして心配なんですけど、とりあえず覗きに行ってみます〜( ` ・ω・ ´ )このままじゃいつになっても行かなそうなんで(笑)- 7月30日

ANERA
なかなか一歩踏み出す勇気いりますよね!!
大丈夫ですよ!!
子供と遊んでいる中で子供を通してかかわるようになったり。
うちは8か月位から行ってますが、ずっと午前中です。支援センターではとても楽しいそうに遊んでくれて、逆にお家の中ではグズグズしてどう過ごして良いかわからなくなります(;_;)
-
みったんママ❁︎
コメントありがとうございます!
そうなんですー!ほんと一歩が踏み出せなくて…チキンハートなんです( ´•ω•` )
大丈夫!と言ってもらえて安心しました、頑張れそう!
家の中だとどうしても、あれダメ、これダメになって興味あるのに触らせてもらえずストレスになったりしてそうなので、支援センターとかで思い切り触れてくれば発散になるかな?と!私も外に出てる方が楽、ってなるようになりたいですฅ(º ロ º ฅ)- 7月30日
みったんママ❁︎
コメントありがとうございます!
そうなんですよね〜私も早く行っとけば良かったな、という話よく聞くんでソワソワしてるところです( ` ・ω・ ´ )
やはり午後空いてますかね!午後イチにしようかな!
なんとか溶け込めるように頑張って行ってこようと思います!娘のために行くわけですからね、たとえポツンとなっても気にせず行ってきます♡
かず✴︎
私の行ってるところは保健師さん?保母さんたちがウロウロしてくれてて話しかけてきてくださるので、ポツンとなってる人は見てないです。
こんなもんかぁー!って思えれば良いですね‼︎1歩がなかなかだと思いますが…頑張ってくださいね(≧∇≦)
みったんママ❁︎
それは優しい!ありがたいですね〜(つ´ω`*)´д`*C)私行こうと思ってるところも、そんな雰囲気だといいな…♡
ありがとうございます、1歩目が大事…1歩目が大事…と唱えながらなんとか行ってきます!