※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃん連れて温泉旅行したいです。旅行経験ある方、布団とかど…

5ヶ月の赤ちゃん連れて温泉旅行したいです。
旅行経験ある方、布団とかどうしましたか?
シングルの敷布団に赤ちゃんと二人で寝ることは可能でしょうか?
普段はベビー布団で寝ています。
また連れて行った場合、赤ちゃんのお風呂はどうしますか?お部屋のお風呂使う?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

布団は一緒ので寝てました。
お風呂は部屋についているか、貸切があるなら入れますが、ないなら部屋のシャワーですませてました。

ゆゆゆ

もう少し月齢は上でしたが、赤ちゃんの時に旅行に行きました。
ベビー歓迎を謳っている宿で貸切風呂があるところを選んだので、家族3人でゆったり温泉につかれました。
そういうところだと、ベビーバスやベビーチェア、離乳食、レンジ、ミルクのスティックやお湯、おむつなど、宿によって色々サービスしてくれたりするので、本当に気楽にリフレッシュできました。
私は一緒にお布団で寝ましたが、ベビーベッドやベビー布団を貸し出してくれるところもありましたよ。

はじめてのママリ🔰

旅行のときはシングルの敷布団に赤ちゃんと二人で寝てます😄
寝返りが激しくなってからは一応赤ちゃん側に座布団を並べてます(笑)

お風呂は部屋で一応バスタブを洗って入れてました!
9ヶ月になったので先日は温泉に一緒にいれました!
温泉はおむつがとれていないとダメなところもあるのでチェックが必要です✨

moo

1歳すぎてもシングル布団で一緒に寝ます😂
お風呂はお部屋のが安心かなぁと思います。
大浴場が赤ちゃんOKでも、まだ1人で連れて行くのは大変かなぁ💦
あとは貸切風呂とか家族風呂とかあるところ探します☺️
赤ちゃんウェルカムのホテルだと、ベビーベッドやオムツゴミ箱とか哺乳瓶消毒とか、必要なもの用意してくれるのですごくいいですよー!!