※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

上の子をジュニアシートで助手席に乗せるのは危険ですか?下の子が泣くと嗚咽して呼吸困難になることがあり、不安です。どうすればいいでしょうか。

家族4人で出かける際に今上の子を助手席にジュニアシートで乗せているのですがやはりやめた方がいいでしょうか…?

旦那運転、助手席上の子、下の子と私が後ろに座っています。

下の子がチャイルドシート泣く子で、泣くと嗚咽して呼吸困難になってしまうことが多々あり…😭

泣き疲れて寝るということもなく、泣きそうだなと思う時だけ上の子を助手席、下の子の隣に私が座っているのですが危ないと思いつつ、大泣きの際は嗚咽で吐いたりするので不安でやってしまってます。

嗚咽などしないようにするにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

ミッフィー

娘も助手席ですよ~😀
批判多いと思いますが、そこはもう完全に自己責任です。
赤ちゃんが泣くのは仕方ないことかなぁと…💦

meeeeeママ

うちも子ども3人になって、赤ちゃんのとなりに自分が座りたいので助手席は長女か次女です!

うちの子は眠い時はチュパチュパを咥えさせてると落ち着くのですが、どうでしょうか??あとは、ポイズンを流すと高確率で泣き止みます笑

ママリ

助手席はやめたほうがいいと思います💦事故があったとき危ないです😭
赤ちゃんが泣くより安全第一かなって思います😭

ママ

うちの下は泣きすぎて毎回吐くのでなるべく車に乗せないようにしましたが、そうも行かない時は諦めて泣きすぎたら停めて抱っこして〜の繰り返しです😂
毎回吐くと誤嚥も怖いので💦

月齢上がるまでは難しいですよね😭一歳すぎてもうちの子は吐くので、オヤツやらなんやらでなんとかしています!

普段から私運転、子供二列目に二人、助手席荷物置きでした。泣いたら適当か声かけしながらやばそうならコンビニでも停車してました。あとはおもちゃや音楽を流しておいたり。

コーヒーカプセル

3人になってから次男が助手席にジュニアシートになりました。
いずれ何やってもチャイルドシートで泣いてしまう、抱っこをもとめる時期がくるし、泣くから助手席にはしないかな~。その理由だと運転中も気になってそれこそ、よそ見で事故とかしゃれにならないと思います。上の子四歳なら下の子の状況を伝えれると思いますよ、今は寝てる?とか。