※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活中で夫が帰りが少ないため、排卵日を合わせたい。多嚢胞で不妊外来でクロミッドなどの薬で排卵日を早められるか相談したい。服用後の経験も知りたい。

妊活中ですが夫が単身赴任で月に3日間しか帰りません。
今回タイミングをとりたいですが
私の場合多嚢胞のため、生理開始からだいたい3週間後ぐらいでの排卵になります。
今回24日から生理始まり、夫が帰ってくるのが12月5、6、7日です。
なので遅くても生理から14日、15日目に排卵日がきてほしいです。
近くに不妊外来があるのですが
絶対的に早めるのは無理でも
クロミッドなどで早められる可能性があるお薬など処方してくれるのでしょうか?
実際してもらったなどありましたら教えて下さい。

また、多嚢胞でクロミッド服用し、何日早まった
または遅くなったなどありましたらそれも教えて下さい!

もちろん実際、診療時間になったら病院にもできるか確認する予定です。

コメント

deleted user

クロミッド1人目も2人目も飲んでましが、
早いときでも17日とかで遅いときは20日こえての排卵でした!

ちなみに私の行ってた病院では
生理から5日目から飲むの開始だったので
5日目は今日になりますよね??

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです。
    今日なので行って処方してくれるのかが…😔
    やっぱりそんな早まることもないですよね↓

    • 11月28日
(´-`)oO

旦那の出張の関係があり早めました!

クロミッドではなく保険適用外になりますが多嚢胞に効きやすいレトロゾールに変えました!クロミッドは生理5日目からの服用ですがレトロゾールは生理3日目からの服用でした

排卵が近くなってきたらHMG注射をうちに通い旦那が帰ってくる前日にHCGで排卵を促すように日にちを固定しました

出張で疲れているため人工授精にしましたがその周期に妊娠しましたよ🥰💗

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですか!じゃあもう遅いですかね😭
    妊娠おめでとうございます✨
    しかも双子ちゃんですか?
    私自信も双子なのでなんだか余計に嬉しいです✨

    • 11月28日
  • あんこ

    あんこ

    ちなみに生理開始から何日後に排卵しましたか?

    • 11月28日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    今からでも注射ならいけそうな気がします☹️🤚通わないとダメですが結構💦はい、双子でしたまさかの👶🏻👶🏻ありがとうございます🥺❤️

    もともと私の場合は周期が長いので参考になるかわからないんですがレトロゾール飲む周期は排卵が14日あたりです!なので生理周期が短めの人ならもう少し早くなるのでは?と思います(>_<)クロミッドの周期だと20-23日あたりに排卵になります(>_<)

    • 11月28日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね🤔
    わたしも周期的には36、7日ぐらいあります。
    参考になりました。
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
よこ

多嚢胞です!Hcg注射で数日早める位はできるかもしれませんが、私は薬飲んでも注射打っても全然育たず、d26でやっと排卵とか、かと思えば同じ薬でd16で排卵とかで全く調整ききませんでした😥今回絶対妊娠しそう!と思って旦那の単身赴任先におしかけていって、妊娠しました😅でもお子さん2人いたらちょっと難しいですよね、行くのも💧

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね🤔
    やっぱり調整するのは体質もあり難しいですよね😭

    えー凄いです✨
    勘が当たりましたね✨
    茨城から大阪なので
    かなり距離もあり、コロナや子供の事も考えると
    行くのは難しそうです😭

    欲しい気持ちがあるのに
    挑戦すらできないのが悲しいです。

    • 11月28日