※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供の世話をする時、テレビやスマホに集中しており、子供に集中すべきか悩んでいます。他の方のご主人はどうでしょうか?

混合で育てており、夫がいる時はミルクあげてくれるのですが
・飲ませてる時はテレビ見ながら(子供のことを見ない。あえて見ないのではなく、単純にテレビ(スポーツの試合やニュース、お笑い等)が気になるから)
・ミルクあげたあとはスマホいじる
(スポーツの試合の結果とか、転職サイトの情報とか見てる様子)
・げっぷは出たら終了ですぐに寝かせようとする(私としてはすぐ横にさせたくないので、すぐにげっぷ出ても10分ぐらいは体を起こしておいてあげたい)

せっかく子供と触れあう時間なんだから、子供に集中しろと思うのは、求めすぎなのでしょうか…
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ななな

むしろ私がテレビ見ながらミルクあげちゃいますし、スマホもいじります、、😣💦
主人も同じ感じです、、。
ミルクあげるときだけが触れ合う時間じゃないと思うのですが、他の時間も無関心なんでしょうか?🤔
私も主人も声掛けとかスキンシップはよくとりますよ☺️
普段自分が殆どみてるから色んなことに口出ししたくなるきもちは分かりますが、あんまり言いすぎて子育てする士気下がっても困るのでなるべくなにも言わないようにしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ミルク以外の時間は話しかけたりぐずったら抱っこしたり、無関心という感じではないです。
    ただ、夫が抱っこすると泣いて私が抱っこすると落ち着くので、夫がミルクの時にそうしてるから子供が夫に慣れてない?のかな~なんて思ってしまったので。。
    子供に愛情があるのはわかるので、言わないようにします(>_<)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もテレビ見ながらしちゃいますし、ゲップをさせたら寝かせてしまって家事をしてます。テレビをみて赤ちゃんを見ないわけでもないし、10分以上赤ちゃんだけ見つめてるわけでもないですね😅
うちの旦那もです。無関心ではなく、スキンシップはとっている、話しかけたりはよくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    皆さんテレビ見ながらあげておられるんですね💡
    『ミルクあげる時は赤ちゃんの目を見つめて絆を深めましょう』というのをどこかで読んで、真面目に実践していましたが、ミルクの時間だけが触れあう時じゃないですもんね!
    他の方の様子がわかり、私が気にしすぎだと気付きましたm(__)m

• 11月28日