※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の食事では、レトルトやジャンクフードを少し味付けを抑えて提供。自身の昼食の楽しみとしてレトルトやカップ麺を用意しているが、最近昼寝が遅くなり、一緒に食べることが増えている。

2歳頃の食事で、レトルトや惣菜、ジャンクフードはどのくらい許容範囲が広がりましたか?🤣

袋ラーメンや、粉ソースの焼きそばは半分以下の味付けに。カップ麺はまだ。
うどんはヒガシマルのうどんスープを半分。ざるうどんや素麺の時は麺つゆだいぶ薄めで。
レトルトのカレーは大人用の甘口、中華丼や親子丼など丼系はまだ試したことない。パスタソースもまだ使ったことない。
市販の200円くらいのピザや、生地だけ買ってピザソース塗ったピザ2〜3切れくらい食べます😂
スーパーの惣菜買うことはあまりないけど、味付けは気にせずそのまま出します。唐揚げやコロッケは大好物。
マックなどのジャンクフードはまだたべさせてない。
調味料について、「1歳からの〜」と名のつくものをだいたい買ってましたが、それもやめて大人と同じケチャップやマヨ、ソースなど使ってます。

ざっとこんな感じです。
パスタソースに手を出せたらだいぶお昼楽になるのになーと思いつつ、ミートソースやナポリタンならすぐ作れるし、買うのが悔しくて作っちゃいます🤣大人用にタラコやカルボナーラ、バジルなどがありますが気が進まず。

自分のお昼の楽しみにレトルトやカップ麺を置いてるのですが、最近昼寝し始めるのが遅くなりお腹が持たないので、一緒に同じものを食べるしかなく、レトルト食べたい欲が高まってます😭
かと言って私だけで食べると絶対欲しいって泣くのでなかなか食べる機会がありません。

コメント

RON

ぜんぜーんきにしてません❤
レトルトもジャンクも食べたいもの食べさせてます爆笑

インドとか他の国はそもそも衛生的に汚いもの食べてますけど大人になってるし
ままがニコニコしてれば完璧なので手抜きまくりOKですよ〜毎日頑張ってるので、時々まーいっかーって日作っちゃいましょーお🥳

かなぶん

うちも書かれてあるのプラス、マックのポテトやナゲット、ケンタッキーも食べてます!
パスタは娘嫌いなので使ってませんが、食べるなら使ってると思います。
カップ麺食べたい時は、アンパンマンのやさしいおだしのうどんを出します😂
若干マシかな…程度ですが😅
一味唐辛子の瓶を辛いのと認識してるので、欲しがってても一味かけると諦めます笑

もも

同じような感じでした!マックやモス、ケンタッキーもたまに食べます😋
私もカップ麺好きで週に1~2回食べてます🎵大人がカップ麺食べるときは、これはあなたはまだ食べられないからねー、って言ってあげないです!だいたい辛いやつばっかり食べてるので、すっごく辛いよ、って言ったり😂匂いだけ嗅がせてます(笑)

孔雀🦚

何でも食べます🤣🤣
毎日あげないので、週1のペースで自分が楽する日を作るために与えてます😁(笑)

🐻‍❄️

その頃は何にも気にせず一緒に食べてました😋
1歳からの〜の調味料系も買ったことないです😅
濃いかなと思えばお湯で薄めたり適当です😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
気にしてない方が多くて安心しました😁
カップ麺もジャンクも美味しいですよね😏
もうちょっと肩の力を抜いてみようと思いました☺️
ありがとうございます❗️