※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

秋に友達の結婚式があります♪私は2人目の産後1ヶ月くらいになるのですが…

秋に友達の結婚式があります♪
私は2人目の産後1ヶ月くらいになるのですが
もしも上の子2歳手前を友達の結婚式に
連れてくってなったら大変ですかね?
ちなみに旦那は呼ばれてないので
1人で連れて行くことになるとは思いますが
友達も娘のことを可愛がってくれますし
協力はしてくれると思います。
2人目の子は実親に預けていきます。
2歳になるくらいだったら行けそうですか?
やっぱり静かにしたり難しいですかね?
連れて行ったことある人いますか??
娘は割と今でも待ってて!とか言えば
ジッと椅子に座って待ってたり
月齢よりも言葉の理解と話すことも早いです。

コメント

らぷんつぇる

すごいですね!
うちの息子はガサガサした子なので絶対つれていけないです( ̄▽ ̄;)
お母さんが大変じゃなくてイヤイヤとかもなければ連れていけるんじゃないでしょうか?

らり

あたしのこは多分大人しくできないので
あずけていきますが
椅子にちゃんと座ってくれるこなら大丈夫と思いますよ!

hiiro

こんにちは(*^^*)
娘が小さかった時、親戚の時は子供も招待を受けたので連れて行きましたが
友人の時はこちらからお断りしました。
普段、言う事を聞いて大人しく出来る子でしたが
親戚の結婚式の時に意外な所で泣いてしまってオロオロしました💦
大切な結婚式ですのでビデオやスピーチ中に泣き声等申し訳なくて怖くて連れて行けませんでした。
友人の方が気にしないのであればお利口さんのようですので連れて行っても良いのでは?
私の周りは親戚以外のちびっ子お断りの結婚式が多かったです(>_<)
長くなりすみません!

ひよりママ

お友達が、子供ちゃん絶対に連れてきてよっていってこない限り、連れて行かない方がいいような気がします、、、
向こうも、連れて行きたいんだけどって言われたら、嫌だっても拒否もできにくいでしょうし、、、
預けられる人がいらっしゃるなら、預けていった方が、ゆっくりお友達の結婚式も楽しめると思います(*^^*)

むっちん

弟の結婚式の時に兄の子供(姪っ子)は2歳でしたがとっても大人しくてちゃんと椅子に座ってたり出来てましたよ(^^)
姪っ子が新婦さんに花束を渡す演出があって、いざ渡す時になってコレ私のー!渡すの嫌ー!なんて事にならないか周りはひやひやしてましたが、そんな事には全くならず、ちゃんと渡してピースサインで記念撮影までバッチリでした(^-^)♪
普段の様子を見てるママから判断して大丈夫そうなら行けるんじゃないですかね?
産後1ヶ月頃だとpuuysさんの体調にもよるかもしれませんが(>_<)
無理なさらないで下さいね(^^)

まうたん

夫婦での参加ではありましたが、2歳の時に友達の結婚式に出席しました(○´U`○)
一緒に招待されてる別の友達には絶対連れて行かない方が良いと言われましたが、旦那が頑なに連れて行かないなら俺は行かないと言って、主役の友達も連れて来て大丈夫だと言ってくれてたので、連れて行きました!
普段暴れん坊の息子ですが、空気を読んだのか(拍手するところは合わせてしてました 笑)、塗り絵や野菜と包丁のおもちゃなど座って遊べるおもちゃを用意しててくれて、大人しく終えることが出来ました
友達の親御さんも息子が大人しすぎて、もっと盛り上げていいのよー♡と言ってくれたくらいです 笑

ただ主役の新婦さんは当日は忙しいので、協力は期待出来ないかもですね>_<
愚図ったりしたらすぐに外に出れる準備などはしておいた方がいいかもです(^^;;
女の子だとキラキラした雰囲気とかドレスとかにテンション上がっちゃいそうですね♡

nana

たくさんの回答ありがとうございます♪( ´▽`)❤️
やっぱりいくら普段はジッとできていても
その時の調子は分からないし
もしも泣いたりしたら外出てったり
親族ならまだしも、友達の結婚式だと
ちょっと何かあったら迷惑かけちゃいそうで
怖いですよね😭😭💦
みなさんの意見を参考に旦那と実親に相談して
よく考えてみます!
ありがとうございました❤️