※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで、おままごと用のお野菜基本セットか、手押し棒付き三輪車で悩んでいます。外で遊べるおもちゃがいいか、家で遊ぶものがいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

クリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます…。
まだアレが欲しい、コレが欲しい…と言わないので見てて気に入ってそうなのをあげたいなぁ…とは思っているのですが…。

今のところ候補としては
おままごとに使うお野菜基本セット的なもの。

お誕生日の時にキッチンを買い友達からティカップセットをもらいました。
正直…キッチンでかなり金額張ったのでこの時はお野菜基本セット的な細かいものは買いませんでした。
クリスマスプレゼントにでも買おうかなぁ…と、この時は思っていて…わりと遊んでくれています!
今、具材に使われているのがナガネギマンとかうさぎのぬいぐるみとかを使っていてちゃんとしたの買ってあげないとなぁ…と思うのですが…

最近、近所の公園に遊びに行くと手押し棒が付いた三輪車に乗って遊びに来てるお子さんが居て、それに乗せてもらったことがあり…それいらい乗りたがるんです。
でも、正直なところ公園に行くくらいでしか使わずその公園も目と鼻の先なのでそれくらいは歩いてほしい…

旦那に相談したら家の中で遊ぶ物より外で遊べる(?)物の方が良いんじゃない?って言われて…どーしたものかと悩み始めてしまいました…。

皆さんならどーしますか?

コメント

Yu-mama

うちは、手押しの三輪車を義実家にお願いし、ショッピングカートに入ったままごとセットを実家が買ってくれたので、100均足りない野菜、果物、ご飯などを私が買いました。

• まん丸

まん丸

なるほどー( ˊᵕˋ ;)
    実は義実家にはキッチンを買う時にもお願いしたので…お願いしにくいです( ºωº )チーン…
    お願いしたら「良いよー良いよー」って言ってくれるの分かってるんですが…
    そして私の実家はちょっと色々あり絶縁しているので関わりたくない感じです( °Д°)
    でも百均は良いですね!
    どんな物があるのか見に行ってみたいと思います(*^^*)♪

ありがとうございます(๑•̀ •́)و✧

• 11月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんですね💦
    ダイソーだと木でできたタイプで切れないケーキやアイス類、野菜果物
    セリアだと切れる野菜や果物、寿司やパンなど種類が多いです。
    後は、調理器具は可愛いです。
    キャンドゥだと木でできたタイプでおにぎりやお寿司など
    私は、ついつい買ってしまい大変な量になりました😓

• 11月28日
🥝cco🥝

三輪車、うちも2歳のクリスマスに買ったんですが、こんな時期に買うものではないな、とちょっと後悔しました💦買って2〜3回乗って3ヶ月近く眠ってました😂
お住いが暖かい地域ならいいと思いますが、個人的には冬に三輪車はいらないかと思います😅

• まん丸

まん丸

∑(๑ºдº๑)!!
    そーですよね💡クリスマスの時期はもぉ寒いんだった( ˊᵕˋ ;)
    もっかい旦那と話してみるかなぁ〜
    どーせ買うならしょっちゅう使ってもらわないと笑

• 11月28日
いちご みるく

必要なら、私は両方買います!
でも三輪車買うなら今すぐですね💦
クリスマスだと寒くてあんまり乗らないですし😂
おままごとも、お野菜セットならそこまで高くないですし✨木のしっかりした物でもセットで3000円くらいのもあります✨

• まん丸

まん丸

色々と調べてみよーかと思います(๑•̀ •́)و✧
    はたしてクリスマスプレゼントとして買っても寒くて出かけないとかになると…って考えると買うタイミングはずらした方が良いのでは?とも思えてきたので旦那ともっかい話してみる事にします(๑✦ˑ̫✦)✨

• 11月28日
まん丸

皆さん返信ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
旦那と話し合った結果…。
結局、三輪車 買うことになりました( ˊᵕˋ ;)💦
旦那がどーしてもあった方がいいと強く主張したのでそれなら…と買うことにしました✩.*˚
お野菜基本セットも同じく買うことになりました(*^^*)♪

三輪車は早速買いに行き明日か明後日に届きます!笑
今の内に沢山乗せておこうと思います!!