※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
家族・旦那

この前、夫に初めて怒鳴られ、私も意味わかんない!と怒りが込み上げその…

この前、夫に初めて怒鳴られ、私も意味わかんない!と怒りが込み上げその日からずっと今もイライラしています。

結婚前は気が利いて優しい夫だったんですが、子供が生まれてからは自分中心。

ソファーに寝転がりスマホ、漫画、テレビ。
娘が遊んで〜!とおもちゃや本を持ってきてもはいはい。とあしらう感じで全然遊びません。外に出かければ(いいパパ✨)みたいに遊んでくれますが。

下の娘はあまりお昼寝しなくなり、側を離れると泣いて後追いすることも増えてきて家事が進まず、、
そんなとき夫に助けてほしいのですが、ソファーから動かず、

このとき、私が抱っこして夫に、抱っこしてあげて!って下の娘を渡すと足が顔に当たったのか、大声で怒鳴られました。
そんなことで怒られる意味もわからないし、、

上手く私が家事も育児もできればいいんですが、要領悪く、、怒鳴られた日は姉妹揃ってお昼寝せず、特にバタバタしていて私もいっぱいいっぱいでした。

ほんとに悲しいやら悔しいやら。

上の娘は何かを察ししたのか、「洗濯物たたんだよ〜」と置いてあった洗濯物をたたんでくれてました(泣)

洗濯物もたたんでくれるし、妹と一緒に遊んでくれるし、夫より断然優しい子です。

いつまでもイライラしていてはいけないとは思いつつ、話し合いしなきゃなと、、 

長くなってしまいましたが、書いたら少しスッキリしました!

コメント

Kotori

奥さんを幸せにさせられない旦那さん、、、ダメですねぇ。
2人育児大変ですよね🥺
自分も大切にされてなくて拗ねてるんでしょうかね?
妻をとられてしまったみたいな😅
こっちがいたわって欲しいわ!って感じでしょうが男ってそんなもんですよね😅

• as

as

ありがとうございます😭
    やっぱり子どもが増えたと思ってやるしかないんですかね😅

• 11月30日
  • Kotori

Kotori

余裕がないなか、旦那さんに前のようにも優しくするって本当難しいですよね。
    私もできないです🥺
    大人は自分でやれやって思っちゃいます。
    でも、パパママが仲良い方が子供は絶対嬉しいですしね🥺
    ほんと難しいですよね!

• 11月30日
  • as

as

子どもの前ではケンカしたくないですよね😅
    ほんと自分のことくらいやってほしいです😤

• 11月30日
もちこ

私だったら即離婚ですね。今が1番大変な時期なのに、動かない旦那は一緒にいる意味ないですから。離婚したいと言って脅します😅それでも変わらなければ、もう変わることはないと思いますよ。なので諦めて、せめて自分の事は自分でやれと言います

• as

as

ありがとうございます🥺
    話し合いして、その次の日から数日はすごく家事と育児してくれました😅

またしばらくするとゴロゴロマンに戻るので定期的に爆発しそうです😅

• 12月18日