※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

歯茎にギザギザの線があり、歯が生えてきたのか不思議です。ブーってやるのが最近のブームです笑。歯が生えているのでしょうか。

8ヶ月なったばかりです(^-^)
今日気づいたのですが、下の歯茎に歯1本分くらいの線がついていて、傷かな?と思い触るとギザギザしてました。

これは歯が生えてきたんでしょうか。なんかギザギザしてるので不思議です(^◇^;)

数日前からブーってやるのがブームです笑

コメント

shuri mam*

歯がはえてきたんだとおもいます!
うちの子はスプーンが引っ掛かるなとおもいみるとそんな感じでしたよ!

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

歯ですかー!感動ですね(*^◯^*)

ありがとうございます♪

• 7月29日
Maiky

最初はギザギザしてますよ(*^_^*)
歯を使うことで、だんだんギザギザが削れて平らになりますよー♪

うちの子も5か月で下の前歯が生えてきたときに、よくブーってやってました。
その後しばらくやってなかったんですが
最近またブーってよくやるようになって、気づいたら上の前歯が生えてきてました!

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

最初はギザギザしてるんですね( ゚д゚)ツルツルをイメージしてたので何かと思いました!(^◇^;)

5ヶ月で早いですね♪
    回答ありがとうございます♪

• 7月29日
shiita

うちも既に5本生えてます。

歯が生え始めたんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ おめでと〜娘ちゃん💓

うちは歯ぐずりで大変でした。
今では歯ぎしりしてます。
離乳食の時も特に🍌噛んでる音がします。コツコツと…

一気に生えますよーヽ(´o`;

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

もう5本もっ(^。^)
    一気にはえてくるんですね〜これからが楽しみです(*^_^*)
    歯ぐずりしてるような…昨日、何回も起きたのはそのせいだったのか!

回答ありがとうございます♪

• 7月29日
  • shiita

shiita

いや、生えたら歯磨きが待ってますよ(>人<;)面倒くさい💥

• 7月29日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

そうでした!
    生えたら、もう毎日しなきゃなんないですもんね(^◇^;)

なるべく、ゆっくり生えてきてくれ〜って祈る事にします笑

• 7月29日