※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

結婚式の準備で一時保育を利用したいですか?経験者の意見を知りたいです。

保育園にまだ入れてないお子さんお持ちの方、一時保育は利用したことありますか??
何歳から何回ほどか、理由など教えていただきたいです。
私は結婚式を控えていて打ち合わせ等が度々ありますが、動きたい盛りの娘はどうしてもベビーカーで大人しくしていられず…かと言って一人で遊ばせておくのもできない場所です。毎回ぐずり、打ち合わせに集中できません💧
こんなことも理由にしていいのでしょうか…(;_;)??

コメント

陽音まま

全然いいと思いますよ!!
私は仕事の復帰前面談で何度か預けるましたが2時間くらいで1歳なってからでした!

一時利用の方には育児に疲れて、、、という方もいるみたいですし全然いいと思いますよ(^_^

こんにちは󾭠
お子さん連れの結婚式良いですね♥
イトコがそうだったんですが、見てて楽しかったです󾭠

一時保育利用した事ありますよ🎵
私の所は
仕事・病院は2400円
遊びなどは3600円で、

息子が一歳になったころ~二人目を妊娠するまでバイトしてたので、月に10日ほど
(8時~18時)預けてました󾭠

あと、病院でレントゲンを撮らないといけない時にも預けましたよ(*´∀`)

それ以外だと、保育園じゃなくて、ショッピングモールの一時保育(3時間までのところ)にちょこちょこ預けて、ミュゼの永久脱毛に行ってました(*^_^*)

みみ♪♪

一時保育、利用したことありますよ。

私のところは理由は何でもよく(仕事かそれ以外か、で回数制限はありましたが)、認可は1歳からでした。
認可外だともっと小さくても良いみたいです。

私は
・車のペーパードライバー講習
・通院(歯医者とか、待ち時間が長いのがわかっているとき)
・リフレッシュ
・自宅の大掃除

などなどしていました。
大掃除とか、そんな事…と思っていても、子どもといると思うように進まないこともたくさんありますし、イライラしながらだらだらとやるよりも、メリハリつけて終わらせた方が良いかなと思って。

子どもも、はじめは泣きながらも、刺激を受けてだいぶ活発になったり、嫌いなものを食べていたり…悪くないかなぁと思いましたよ(*^^*)

ゆほま

8ヵ月頃から月1、1歳から週1預けてました!
理由は・・・母子分離のため??
なんとなく、私と2人きりでこの子は毎日楽しいのかな?と思ったので、野に放ちました(笑)
私に比べたら遥かに立派な理由だと思います!

ぐでたま

ないです!
でも預けてゆっくりしたいのは山々ですが一時保育すら空きがなくて・・・

いいと思いますよ!!
普通に美容院に行くとか買い物に行くとかであずけてる人もいるみたいです。
ただ働いてる人が優先にはなるそうなので空きがあればいいと思います!

m3a1まま

一時保育、
たくさん利用させてもらってます(*^^*)
リフレッシュ保育というのがあって
月に3回まで利用可能です。
保育士さんはたまには息抜きも大事だから
どんどん預けて〜と言ってくれます!

子供のためにも自分たちのためにも
打ち合わせだったら遠慮なく一時保育利用していいと思います♩