※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
お仕事

明日営業事務の面接に行きます。履歴書の志望動機についてですが、どうですか?アドバイスください!

明日営業事務の面接に行きます。
履歴書の志望動機についてですが、どうですか?
アドバイスください!

コメント

みかん

人事をしており、営業事務の方の面接もします。

将来的に営業は本当にしたいのでしょうか?
あと、そうなることを企業側は望んでいそうでしょうか?

私の感覚ですが、「営業事務の募集で、いずれ営業職につきたいって、けっこう突飛な志望動機だな」というのと、
営業事務として腰を据えて長く働く方を望むので、営業に転換することは書類選考の時点では望まないかな、、、と。
ただ、面接をして、「営業でもいけそうですよね」となって、「興味ありますか?」というのはありえると思います。

あと、「コミュニケーション」(コミニュケーションとなってます)
それと、下から2行目の「営業職」のあとに「に」が要ります。

郵送するなら、送付状もパソコンで作成したものを付けて下さい!
営業事務は、ミスの無い、正確さが求められる仕事だと思うので、書類に誤字が無いよう、しっかりチェックすることをオススメします!

• みかん

みかん

あ、すみません。
    書類選考でなくて、明日面接で直接持っていくのですねw
    誤字チェックは他人の目で、旦那さんに見てもらうなどしてみてください!

• 11月27日
  • あなたのママ

あなたのママ

未経験からできて、最初は営業アシスタントから、ゆくゆくは営業職アリみたいで、求人には書いてありました。そのまま営業職にステップアップできるそうです!
    郵便ではなく直接持っていきます!

誤字😭ありがとうございます!!
    自分も書きながら気づきました笑

• 11月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね!ならば良い内容だと思います!
    実は営業がほんとは欲しいのかもしれませんね(^^;
    であれば、ぜひ会話で良さをアピールして下さい!
    合格するように祈っています!
    (あなたのママさんご自身が入りたい会社か、も質問などして確認してみてくださいね♪)

• 11月27日
  • あなたのママ

あなたのママ

はい!!
    ありがとうございます😊✨とても参考になりました❤

• 11月27日