※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生後9ヶ月で生理がきて、妊活中。排卵してないのでクリニックに行くべきか悩んでいます。もう少し様子を見るべきでしょうか?

生後9ヶ月に生理がきて、生理が来たタイミングで妊活を始めました。排卵検査薬とルナルナを使用し妊活してましたが、一回もまだ反応が出ません…。ちなみに断乳も生後8ヶ月でしてます。断乳してからは母乳は子供にあげてませんが、搾ってみるとまだたらーっと出てきます。子供が欲しいですが、排卵してないのでクリニックに行こうか悩んでいます。もう少し行くのを様子見てもいいと思いますか?それとも行ってもいいと思いますか?

コメント

たこ

妊活始めて2ヶ月ですよね??
半年は様子を見ると良いみたいですよ😊
だから、あと4回 排卵してるであろう日にタイミングをとったのに なかなか授からなかったときは 見てもらうのが良いかと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます‼︎
    もう少し焦らずタイミングとってみたいと思います🤲

• 11月27日
はじめてのママリ

私は早めに行かれたほうがいいと思います(ToT)
もし排卵してなかったら生理がこない場合がありますよ(ToT)

• ままり

ままり

今色々悩んでそれがストレスになってます!笑
    ありがとうございますっ!!

• 11月28日
はじめてのママリ

私も2人目妊活中です。
完母で生後3ヶ月からバラバラですが生理が来てます!
でもなかなか授かれないので3日前に病院行きました!
でも行くタイミングが早かったみたいで、12月2日にまた来てくださいと言われました😌
その時にエコーで卵チェックしますね!と言われました😌
私も排卵検査薬一度だけ使いましたが5日間陰性だったのでもう使うのやめました😭

• ままり

ままり

とても参考になります!!わたしももう少しタイミングとってみてダメなら病院行きます😭もし早いって言われても次来てくださいって言われた方が行かないよりは安心ですよね〜😭❣️

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと生理周期が38と長めだったので1人目も病院通ってタイミング法で授かりました😂
    自分で排卵日が分からないのでもう病院に頼ることにしました😂

• 11月28日