※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

5.6ヶ月の赤ちゃんが笑ってくれる遊びやおもちゃについて教えてください。笑顔が少なく、抱っこを求める様子があります。

生後5.6ヶ月の遊びについて🐼
見ていただきありがとうございます。
遊びについて教えてください🌸

日中は家では歌を歌ったり、絵本を読んだりして遊んでいます。ニコっとはするものの、そこまで笑ってくれません🥲
声をあげて笑うのはごくごく稀です。
すぐに抱っこをして欲しそうな素振りをみせます。

お子さんが笑ってくれるような遊びや夢中になる遊び、おもちゃなどありましたら是非教えてください☺️💓

コメント

はじめてのママリ

その頃は追いかけっこが好きで追いかけたらめちゃくちゃ笑ってました😍(今も好きです)

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    追いかけっこですか😳!
    全く発想にありませんでした!
    明日早速やってみます♬

• 11月27日
はな

あと数日で5ヶ月になります😊
一本橋こちょこちょ〜♪の手遊びするとゲラゲラ笑ってます😊

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    一本橋こちょこちょ知りませんでした😂
    YouTubeで見てみたらなんだか楽しそう・・❤️今から覚えてみます!

• 11月27日
  • はな

はな

何回もしてると今からこちょこちょがくるってわかってるみたいでこちょこちょする前から笑ってますよ☺️
    笑ってくれたらこっちまで楽しくなるのでオススメです✨

• 11月27日
  • まー

まー

先ほどから1人で一本橋こちょこちょの練習中です。笑
    次こちょこちょが来るな!と分かるんですね☺️可愛い💓
    今日中にマスターします!

• 11月27日
ろみ

うちの子はおかあさんといっしょの体操やいないいないばぁのピカピカブーなどをかけてリズムに合わせて手足を動かしたり、抱っこして屈伸したり、すねに乗せて飛行機したりと体を動かす系の遊びだと声を上げて笑います😊
私も良い運動になってます😁

座って遊ぶ系だと今は起き上がりこぼしと紐の引っ張り合いにハマってずっと遊んでいます🌟

• まー

まー

ありがとうございます🌸
    おかあさんといっしょやいないいないばあは見せるだけだったので体を動かしてみます😆❤️
    飛行機もいいですね!!

• 11月27日

私が全力で芸人のモノマネをするとゲラゲラ笑ってました🤣笑
クールポコ、小梅太夫、ラララライ体操がとにかく好きでしたね。笑
とにかく表情身振り手振りを大きくしながら、大げさに話しかけたりするとゲラゲラ笑ってくれたので、頭振りすぎてクラァってしたのは良い思い出です🥰笑
あとCMソングを自分の独自のダンスで踊って笑いとってましたね!
あと激しめのこちょこちょが大好きです。笑

今でも体を張る系ばっかりで笑います🦖笑

息子さんに合ったツボを発見できるといいですね😁❤️❤️❤️

• まー

まー

ありがとうございます😊
    なんて素敵なママさん・・😍
    お子さんも楽しいでしょう💓
    今までわりと静かな遊びをしていたので私も体張って明日からやってみますね!
    息子+旦那の反応が楽しみです😁笑

• 11月27日

退会ユーザー

いやなんて優しいママさん😭💓笑
    うちは静かめの手遊びだと全然笑わないでスーンって顔なんで、意地になってツボを探したら体張れってことだったみたいです😇笑
    ジェットコースターとかタワーオブテラーみたいな激しめの動きですごい笑うんですよね〜😅そのころ夏なのもあり毎日汗だくでした。笑
    手遊びで笑ってくれる子が羨ましかったなぁ。。笑

もしかしたら息子くんも、こっちサイドかもしれないですね!!笑😂✨
    今でも手遊び、わらべ歌は塩対応です🥸あー不思議😇

頑張ってください〜!!🥺🥺🥺

• 11月27日
  • まー

まー

そういえばうちの息子も、抱っこ紐をつけた状態で勢いつけてしゃがんだりした時爆笑していました😳
    もしかしたらアクティブさも求めているのかもしれませんね😂💓

普段かなりすまし顔なので母ちゃん体張って爆笑とれるよう頑張ります💪!笑

• 11月27日
coconattu

その頃は、赤ちゃんのお腹に顔を当てて"こしょこしょこしょ~"って言うと声だして笑ってました😊

私のお腹の上に赤ちゃんを乗せてゆらゆら揺れると笑ったり…

最近やりはじめたのは、座って片方の足に赤ちゃん乗せて(膝下)上下に動かして筋トレ!!もちろん、赤ちゃんを手で支えてやってます!!これ、めっちゃ笑います‼️

笑いのツボを引き出すの難しいですよね😅楽しく笑ってくれますように🙏💓

• まー

まー

ありがとうございます😊
    こしょこしょ〜!言ってみますね!💓
    片方の足に赤ちゃんのせて動かすってかなりの体力いりますね😳!
    すごいー♬
    産後太り解消にもなって良さそうです🐷❤️笑

赤ちゃんのツボ不思議ですよね。ここで笑うんだ!?っていうところで笑ったり・・🤔
    笑ってくれるとこっちも楽しくなるので是非参考にさせてもらいながら試行錯誤やってみます❤️

• 11月27日
みみみ

うちの子は鏡の前で抱っこや飛行機をして、鏡に近づいたり離れたりすると笑ってくれます。
あとは適当に子どもが好きそうな擬音語に節をつけて歌いながら身体中をつつくとよく笑います。
その時々でツボも変わるのでお気に入りが見つかるまでが大変ですよね💦毎日試行錯誤です。

• まー

まー

ありがとうございます😊
    同じ月齢ですね💓

擬音語好きですよね♬
    それに合わせてつつくのいいですね!明日早速やってみます!
    鏡もたまに照れたりしてそっぽ向きますが基本嬉しそうにしています😁
    赤ちゃんて本当ツボが日々変わっていくので大変でもあり面白いですよね😂❤️

• 11月27日
なのか

キュウリができた♬の手遊びもいいですよ!
うちの子は今胸やお腹をリズミカルにツンツンつつかれるのが好きです😊
あと肩をもむというかこしょばしたり、
自分が体操座りした膝の上に座らせて、足を伸ばして落差をつけ、
ずんっずんっずんっとか言いながら少しずつまた足を曲げていく=目線の高さまで戻ってくるのが楽しい とかいうのをやったりしてます🤭

• まー

まー

ありがとうございます😊
    キュウリができた、知らなかったので先ほどYouTubeで見ました!覚えてやってみます💓
    膝の上に乗せるのもすごくイメージしやすいです♬
    明日やってみての反応が楽しみです😁❤️

• 11月28日
ママリ

うちの上の子も下の子もうちわで思いっきり扇ぐとめっちゃ笑ってくれます🤗
鏡に顔を近づけたりするのも楽しい様です🎵
あと飛行機みたいにして赤ちゃんを持って部屋中を小走りで回るのも一時期ですが笑ってくれてました🤣←やる時は気をつけて下さい。
それと、声出している時に手で赤ちゃんの口をトントントントンーと叩くと「あわわわわ〜」ってなるんですが、それもツボみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ホント、声出して笑うと可愛いですよね〜☺️💕

ママ

ジャンパルー大好きです😄
ぴょんぴょん飛び跳ねて
長男も横でジャンプしたりして
みんなで盛り上がってます!
次男はケラケラ笑ったり
楽しそうな声を出して飛び跳ねています😊